春に行った娘の推しグループ

めろんぱーかーのファーストライブの

様子を思い出として記録。

 
めろんぱーかーは主にYouTubeで活動する
歌い手グループ。
左から
かもめくん/そらねこくん/サムライ翔くん
なろ屋くん/のっきさん/KAITOくん
 
娘は紫担当のっきさん推し。
 
初ライブ開催ってことで娘にライブに
行きたいと懇願され、中学生を1人で
行かせるわけにはいかないので私も
付き添いで参加。
昼の部に行きました。
 
会場は品川ステラボール。

品川プリンスホテル 
マクセル アクアパーク内にあります。
私、過去にプリキュアのライブで
行ったことあるw
 
物販が11時開始ってことだったから
10時早々には現地入り。
でもいくら待っても物販列を作る様子は
なく…。時間ギリギリになってスタッフが
出てきて列作り始めたよアセアセ
もうちょっと早く作り始めても
良かったんじゃないかなーもやもや
 
グッズ一覧がこちら下矢印
事前通販で色々買ってたんだけど
缶バッジとか追加購入。
だって出る柄ランダムなんだもん。
 
推しではないけど、サムライ翔くんの
サイン入り缶バッジが出た♪
 
娘は推しののっきさん缶バッジで
いっぱいにしたいらしく、かばんに
交換希望の紙を入れてその辺をウロウロ。
(まだSNSからの交換は許可してないからね)
 
でもそれ見てくれた何人かが声かけてくれて
数個交換してもらうことができました。
 
娘「グッズ交換楽しい~びっくりマーク」だってw
 
グッズ販売ブースには
メンバーの等身大パネル♪
 
推しのところで記念撮影カメラ
うちわも作って気合十分びっくりマーク
パーカーも推し色の紫よ飛び出すハート
 
痛バッグも作ってた♪
バッグはキッザニアの缶バッジ飾りたくて
買ったものの使わなかったやつw
こんなとこで役に立つ日がくるとは
思わなかったぜ爆  笑
 
その他トートバッグに付けた
缶バッジもろもろ。
一番上中央よりにサムライ翔くんの
サイン入り缶バッジキラキラ
 
ファン層10代が多いからアラフォーおばさん
場違いになっちゃうかなーって心配してたけど
中学生とかも多くて我が家と同じ親子連れが
結構いたのでひと安心にっこり
 
座席は真ん中より後ろの端だったけど
ライブが始まっても立つ人がいなくて
座って見る感じだったからステージは
よく見ることができた♪
でも生ライブ生のご本人たちだけど
ライティングによりご本人のお顔は
ほぼ見えない感じもやもや
そういう演出だったんだろうけど、
生で見れる時ぐらいお顔見たかったな~
 
ライブ前や間の映像が凝ってて良かった♪
私も自前のキンブレ(ペンライト)フリフリ
して楽しみましたルンルン
娘はめちゃ興奮して喜んでた飛び出すハート
まぁそれが何よりねウインク
 
 
 
でも私はやっぱり男性アイドルには
ときめかないなぁ笑