2022年秋、初めてのキッザニア福岡

遠征レポ続き。

【はじめから読まれる方はコチラへ】

 

2日目(休日)第2部の体験レポです。

【第1部のレポはコチラから】

 

連続入場Sカードで入場

 

2部の入場お出迎えは誰かな~?

 

やったーびっくりマーク

ベッカちゃんキタ━(゚∀゚)━!

ベッカちゃん、会いたかったよー飛び出すハート

 

とりあえずこれでキッザニアのキャラクター

コンプリートキラキラ

 

さて、2部入場してまず向かったのは

警察署。

福岡でこれもやりたかった、科学捜査官びっくりマーク

これも結構人気だって言うからさ~、

はじめに予約しに行きました。

何やら警察と科学捜査は交互の開催とか?

科学捜査、初回で予約も15:55集合

でしたー。

 

空き時間、30分ないよーアセアセ

何かできるものあるか~!?

 

グルグルして行きついた先は

お仕事相談センター。

時間的にキワどい感じだったけど

他に人もいなかったし、東京で何度も

経験済みだったことからバイザーさんが

時間の融通きかせてくれました♪

 

①お仕事相談センター

 (15:35~15:55)

 

<スポンサー> リクルート

 

<所要時間> 25分(集合~終了)

 

<給料> 8キッゾ

 

<内容>

お仕事紹介レポートの作成

 

 

福岡のお仕事のレポ何か書いてきて~

って頼んだら配電のレポ書いてきました鉛筆

 

お仕事カード

 

つづけて予約した警察署へ。

 

②警察署 科学捜査官

 (16:00~16:30)

 

<所要時間> 35分(集合~終了)

 

<定員> 6人

 

<給料> 8キッゾ

 

<内容>

指紋解析やDNA解析などの科学捜査を行い、犯人を見つけ逮捕に導く

 

 

めっちゃ楽しみにしてた科捜研のお仕事♪

私ドラマの「科捜研の女」好きで見てた

から余計にやってほしかったんだよね~おねがい

 

入口手前が警察のスペース、

奥側が科学捜査スペース。

写真はこちら側からだと撮りづらいので

カーライフサポートセンター

(オートバックス)から撮るのがおススメカメラ

 

指紋班とDNA班に分かれてそれぞれ

解析して犯人を特定します。

本格的な機器が揃ってる~♪

 

娘の担当は…指紋班でした~パー

保護者ラウンジに残っていた指紋を採取。

指紋採取は東京の警察でやってるよー

って思ったけど、戻ってから指紋照合の

作業があって面白かった♪

 

DNA班はとあるところで証拠を受け取り

持ち帰って機器を使い鑑定。

指紋とDNA照合により犯人を特定びっくりマーク

うん、見ごたえあって面白かった♪

 

お仕事カード

 

成果物の警察手帳。

 

カメラマン撮影ありでしたカメラ

 

さてお次に向かったのは~?

~つづく~