コロナ対策を十分にした上で週末に娘と弾丸で初キッザニア甲子園に行ってきました!!(東京がGoTo解禁され往来が増える前にねっ)

 

【金曜】早退とかすることなくきっちり6時間授業終わってから16時半頃最寄り駅を出発→21時前ホテル着→【土曜】キッザニア甲子園 1部・2部連続入場→22時前ホテル着→【日曜】11時ホテル発→12時台の新幹線でトンボ帰り~という強行スケジュール(笑)

 

初めてのキッザニア甲子園だったけど、1部では9つ・2部では7つと東京と同じくらいお仕事できたし甲子園にしかないものを堪能できて楽しかったですウインク

 

詳しいレポはまた今度したいと思いますが、9/24にオープンしたDIYスタジオも2部で体験してきましたキラキラ

1部は午前中に午後一くらいの回を受付してるぐらいでしたが、2部は瞬殺で受付終了ガーンアセアセこの差にビックリ!!

 

 

DIYスタジオ(byコーナン)の場所は2Fピザショップのお向かい。

東京と体験時間表示が違うから見慣れずちょっと戸惑っちゃうアセアセ

 

DIYスタジオではコースターを作ります。

(左)材料の木材 (右)色見本

 

好きな色を選びクロスを使って木材を塗装(ビニール手袋着用)

制服はシャツ、エプロンに帽子♪いいねグッ

 

枠になる部分を接着剤でとめて~

 

その中にタイルを好きなように並べていきます。(お隣にいた中学生はウサギのイラストをデザインしてた♪)

 

この上にテープを貼って~

 

ペロンとタイルを枠から外す!!

 

枠の中に接着剤を塗ってタイルを戻すと~

 

可愛いタイルのコースターが完成~キラキラ

枠になる木材はしっかり塗装しましょうパー

 

お仕事カード下矢印

お~ビバップなのね♪

 

オープン記念の缶バッジもキラキラ

 

オープンしたばかりのパビリオンのお仕事も体験できて嬉しかったです爆  笑

 

これ以外の体験についてはまた後日~。

(先に実は月1で行ってた東京のレポもぼちぼち書こうかな)