書いてなかった夏休みのキッザニアレポ。

8/26~9/1までという短い期間の限定アクティビティ「宇宙水再生研究所」目的で、8/30(金)にキッザニア東京第1部に行きました♪

 

案内カードは久々に1ケタ番台。

今回の期間限定アクティビティは最初じゃなくても出来そうだったので、まずは娘が来たら絶対やりたいというゲーム会社へ。初回1番乗り~爆  笑

 

私は初回が始まるまでにナショナルストアで対象商品(Tシャツorリュックor腕時計)を買って下矢印の缶バッジをGET♪

 

①ゲーム会社

 (9:00~9:40)

 

身の回りのアイテムを活用した新しいコントローラーを開発。今回娘は車を選んでいました。

奥側の席だったのでモニターは見えなかったけど、楽しそうにゲームしてました♪

 

「プープーToy‐Con」と名前付けてました。

 

ゲームを楽しんだ後はソフトクリームショップ会員用を10:00集合回で予約。

 

②観光バスのお客さん

 (9:45~9:55)

 

空き時間でちょうどバスに乗ることができました♪(誕生月なので無料キラキラ)

 

そして予約したソフトへ。

 

③ソフトクリームショップ会員用

 期間限定:ソフグルト白桃

 (10:10~10:20)

 

9/1までの期間限定フレーバー、ソフグルト白桃の作り納め。会員用ワッフルボウルにて。

(誕生月なので無料)

白桃、爽やかな甘みでウマ~ラブまた来年食べられますようにキラキラ

 

ソフトの後はサラダショップを10:55集合回で予約。ソフトを食べて集合時間に間に合うデパートへ。

 

④デパート(接客) レジ 会員用

 (10:30~10:55前)

 

会員用リーダーをやり、他の子をお手伝い。

デパートにはドレスが4タイプ売っていました。(300~1000キッゾ)
しかし可愛いドレスはサイズが小さくて残念ぐすん1番右のでもいいから欲しいって娘に言われたけど、1000キッゾするし柄もうーん、どこに着ていくの?って感じだったので諦めてもらった。

 

街には浴衣・甚平姿のウルバノたちがキラキラ

思わずパチリカメラ

そして予約したサラダショップへ。

 

⑤サラダショップ

 メニュー:夏野菜とベーコンのパスタサラダ

 (11:00~11:20頃)

 

9/11で終了のパスタサラダを作り納め。

ズッキーニをベジヌードルカッターで麺状に。プチトマトを切り、サラダパスタの上に夏野菜とともに添えて完成キラキラ

娘、このパスタサラダが大好きでモリモリあっという間に完食もぐもぐまだメニュー変わらないでほしいって言ってたしw

また来年作れるといいなウインク

 

サラダの後はいよいよ期間限定アクティビティの宇宙水再生研究所を11:50集合回で予約。空き時間でお仕事相談センターに入ることができました♪

 

⑥お仕事相談センター

 (11:25~11:50前)

 

おひとり様でお仕事~。

 

今回はゲーム会社を紹介。

(ゲーム大好きだもんね~笑)

上矢印のお仕事紹介レポートにはIDを記したQRコードが付いていて、前回作ったレポートを読み込んだ上で新しく作るとそのレポートと一緒に保存され、相談センターにある機械に通すと作ったものが一覧で見られたりしますキラキラ

お仕事レポートを集めたい場合、その前に作ったレポートをぜひ持っていってみてください。(娘にはいつお仕事してもいいようにお財布の中に常に入れてもらってます♪)


さて次は予約した宇宙水再生研究所の時間です。


~つづく~