10/1(月)ファスナーウィークのキッザニア

東京第1部レポの続きです。

【レポその1はコチラから】

 

ファスナー工房が終わって9:20過ぎ。

次は10/1~14まで期間限定フレーバー

があるソフトクリームショップへ。

10:00集合回で予約でした。

この集合時間ならあと1つお仕事できる♪

 

②サラダショップ

 (9:30~10:00)

 

9月中旬から作るものが変わった

ほくほくさつまいものサラダを作りに

サラダショップに入りました。

 

10/4~31まではハロウィンバージョンと

なり、作るものがオーブントースターで

焼き立て!かぼちゃとフルーツの

ハロウィーンサラダに変更になって

います。(こちらも10/8に体験したので

後日のレポにて書こうと思います)

ハロウィン期間が終わると、また12/5まで

さつまいものサラダに戻るとのことです。

 

キウイと焼きりんごをひと口サイズに

切って、さつまいもは手で皮を剥いて

潰します。

 

お芋に豆乳マヨネーズとメープルシロップを

入れて混ぜ、果物とアーモンドスライスを

トッピングして完成♪

 

 

お仕事が終わると、ソフトの集合時間まで

まだ少し時間があったので作ったサラダを

パクパク。お芋と果物の甘味がいい具合で

とっても美味しかった~照れ

そしてソフトへ。

 

③ソフトクリームショップ 会員用

 期間限定ソフグルト白桃

 (10:10~10:20)

 

10/1~14までの期間限定でキッザニア

東京12周年限定ソフグルト白桃を作る

ことができました。

 

会員用のワッフルボウルにて。

 

娘、この味お気に入り~ラブラブ

私もひと口貰ったけど美味しかった爆  笑

ソフトの後は、こちらも作るものが新しく

なった料理スタジオを10:50集合回で

予約。それから丁度良くバスにも乗れ

ました。

 

④観光バスのお客さん

 (10:30~10:40)

 

eキッゾカードにてお支払い。

 

バスを降りた後、私はバスのお客さんの

体験履歴を付けにインフォメーションへ。

娘は予約の集合時間までソフトの残りを

食べて料理スタジオへ。

 

⑤料理スタジオ 会員用

 (11:00~11:30)

 

10月から作るものが「おえかきおにぎらず」になりましたキラキラ

 

久々の料理スタジオでのお仕事。

会員用リーダーをやりました。

いんげん切って、ハムとチーズを型抜き。

 

トッピングしてご飯でサンドして海苔の上に

お絵かきデコ。

 

娘作のおにぎらずはこんな感じ下矢印

 

猫みたいに見えるけど、聞くところによると

何かのポケモンらしい。。。

 

一緒に貰える冊子が新しくなっていました。

 

料理スタジオが終わり次に向かったのは…?

 

~つづく~

 

【ブログスタンプキャンペーン】

ハロウィンに食べたい料理は?

豪快にかぼちゃ丸々1個使った

料理でも食べてみたいなぁ~。