☆離乳食5週目☆ | Hinaki’s Happy Life

Hinaki’s Happy Life

付き合って5年目の彼と2009年6月に横浜で挙式、挙式後直ぐにイタリアへハネムーン、2012年に念願のマイホーム購入!そして2012年11月に娘を出産♡のんびりマイペース育児記録ブログです。

離乳食5週間目ですrice*
1ヶ月あっという間に経っちゃいました汗



5月25日(土)
rice*10倍粥小さじ4 にんじんにんじん小さじ2 トマトトマト小さじ1
前日と同じくにんじんをお粥に混ぜてあげました。
お野菜が混ざってるとお粥の食べっぷりもいいです^^

5月26日(日)
rice*10倍粥小さじ3 しらすしらす小さじ1 トマトトマト小さじ1 リンゴりんご小さじ1
しらす投入!しらすはお粥に混ぜて。
しらす自体は嫌そうではなかったけど機嫌がよくなかったのか
お粥を残しました~。



5月27日(月)
rice*10倍粥小さじ4 しらすしらす小さじ1 とうもろこしとうもろこし小さじ2 リンゴりんご小さじ1
この日もしらす入りお粥に。前日と違ってパクパク完食~♪
ただしらすって口の周りに付くとマジホラーwww

5月28日(火)
rice*10倍粥小さじ4 とうもろこしとうもろこし小さじ2 豆腐とうふ小さじ2
とうもろこしとお粥を混ぜてあげてみた。
食べっぷり良いわ~w



5月29日(水)
じゃが赤ちゃん哺乳瓶ポテトミルク小さじ4 トマト小さじ1 白身魚小さじ2
じゃがいも投入!この日はエネルギー源はお粥ではなくてじゃがいもに!
食べやすいようにミルクで伸ばしたらパクパク食べてくれたよ♪
トマトは変な顔しながらも食べてくれてますw



5月30日(木)
じゃが赤ちゃん哺乳瓶ポテトミルク小さじ4 ほうれんそうほうれん草と小松菜小さじ3
豆腐とうふ小さじ2 リンゴりんご小さじ1
この日もポテトミルク。
やっぱり好きらしく完食~!この日のビタミン類はBF使用。
ほうれん草と小松菜の粉末をお湯で溶いたもの。
ほうれん草が好きなのでこれも難なく食べました^^



5月31日(金)
rice*10倍粥小さじ4 だいずくんきなこ小さじ2 恵比寿カボチャ2かぼちゃ小さじ2 リンゴりんご小さじ1
きなこ投入!きなこをお湯で溶いてお粥に混ぜました。
きなこおはぎみたいです^^
反応は良くも悪くもなく、でも嫌いではないみたいでパクパク完食!



今回は初めての食材にしらす、じゃがいも、きなこを追加。
これらの食材も嫌がることなく食べてくれました。
今のところアレルギー反応もナシ!
よくよく見てみると合計で小さじ10とか食べてる日もあり
なかなか食べてくれなかった離乳食も着実に量が増えていってますsei



今回のBFは和光堂の手作り応援 緑黄色野菜3種パック

$Hinaki’s Happy Life ♡幸せ育児日記♡-☆離乳食☆
3種類あったけど今回はほうれん草と小松菜使用しました^^


離乳食も開始から1ヶ月経ち、
ごっくんも上手く出来るようになってきたので
そろそろ2回食に進めようかと思っています~。

あ、そう言えばうどんかパン食べさせようと思ってたのに忘れたわポリポリ

marimekkoこれまでに食べた食材marimekko
10倍粥、ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、とうもろこし、白身魚
大豆(豆乳使用)、豆腐、りんご、赤ちゃんせんべい

ウニッコ新しく食べた食材ウニッコ
しらす、じゃがいも、きなこ、小松菜