☆離乳食3週目☆ | Hinaki’s Happy Life

Hinaki’s Happy Life

付き合って5年目の彼と2009年6月に横浜で挙式、挙式後直ぐにイタリアへハネムーン、2012年に念願のマイホーム購入!そして2012年11月に娘を出産♡のんびりマイペース育児記録ブログです。

離乳食も気付けば3週間目ですrice*

最近はようやっと慣れて来たかなぁ…という感じ。

5月11日(土)
rice*10倍粥小さじ4 ほうれんそうほうれん草(昆布だしのばし)小さじ1
後半は食べっぷりが悪くなりつつもお粥小さじ4を食べてくれた^^

5月12日(日)
rice*10倍粥小さじ3 にんじんにんじん小さじ1
にんじん投入!
にんじん特に嫌そうにせずすんなり食べてくれた~♪
この日、栄養相談会に参加してお粥を残す事を伝えたら
量が多すぎるとのことだったので小さじ5から小さじ3に戻す事に。

5月13日(月)
rice*10倍粥小さじ3 にんじんにんじん小さじ1 魚お魚小さじ1
今日もにんじん。更にお魚をプラスしてみた。
お魚は嫌がらずすんなり食べた。
でも授乳時間がちょっとずれたのであまり食べず、
ブーッと飛ばして遊んで大惨事に(笑)



5月14日(火)
rice*10倍粥 小さじ3 にんじんにんじん 小さじ1 魚お魚 小さじ1
お魚は今日も完食!嫌いじゃなさそうハート
途中遊ばずにこの日は全部完食!

5月15日(水)
rice*10倍粥小さじ3 ほうれんそうほうれん草小さじ2 魚お魚小さじ1
お野菜をひとさじプラスしてみた。
なんとか食べてくれたかなー。って感じ苦笑

5月16日(木)
rice*10倍粥小さじ3 とうもろこしとうもろこし小さじ1 魚お魚小さじ1
とうもろこし投入!
大好きらしくパクパク食べる食べる(笑)
今まででいちばんいいたべっぷりでしたきらきら!!

5月17日(金)
AM10:10 rice*10倍粥小さじ3 とうもろこしとうもろこし小さじ1 魚お魚小さじ1
やっぱりとうもろこし大好きらしく瞬殺でした^^


今回は初めての食材ににんじんとお魚、とうもろこしを追加。
にんじんもお魚もとうもろこしも嫌がらずに食べてくれたよーハート
特にとうもろこしの食べっぷりがいい!
お魚も嫌がらず食べてくれたから嬉しかったなぁ音符

お魚だけどお刺身うちではなかなか食べないので
BFに頼ったよ~。
和光堂のはじめての離乳食裏ごしおさかな。

$Hinaki’s Happy Life ♡幸せ育児日記♡-裏ごしおさかな「

そこまで手作りに~にこだわってはいないので
色々試しながら離乳食楽しむつもり!
これはお湯を入れてのばすだけだから楽チンでした!


娘ちゃんの様子だけど、
だんだん食べることに慣れてきたのか
スプーン見ると口を開けてくれるように。
お粥をたくさん食べてくれないけど
無理せずとりあえず小さじ3で進めて
野菜やたんぱく質を増やして行こうかなぁと考え中。

時間は10時を目安にしていたけど
機嫌がよかったり悪かったり
眠かったりお腹すいてなかったり…と
なかなか難しいので
10時を目安にしつつ、午後中に
あげられたらいいかなぁとおおざっぱな感じに行こうかと(笑)




marimekkoこれまでに食べた食材marimekko
米、ほうれん草、かぼちゃ

ウニッコ新しく食べた食材ウニッコ
にんじん、とうもろこし、お魚




そういや麦茶、あまり飲んでくれないなぁ~…