☆離乳食2週目☆ | Hinaki’s Happy Life

Hinaki’s Happy Life

付き合って5年目の彼と2009年6月に横浜で挙式、挙式後直ぐにイタリアへハネムーン、2012年に念願のマイホーム購入!そして2012年11月に娘を出産♡のんびりマイペース育児記録ブログです。

離乳食が始まって1週間経ちました~rice*

食べてくれると嬉しくて
食べないで遊んじゃうとうおおおお!ちゃぶ台ってなる離乳食。
なかなか楽しいですにゃ

5月4日(土)
AM10:00 rice*10倍粥 小さじ4 ほうれんそうほうれん草 小さじ1
前日よりお粥をひとさじ増やす。
お腹空いていたのか完食w

5月5日(日)
AM10:00 rice*10倍粥 小さじ3 恵比寿カボチャ2かぼちゃ 小さじ1
かぼちゃ投入!
かぼちゃの方がほうれん草より食べやすいと思うのに
かぼちゃの方が若干嫌そうな顔をした…。でも食べたけどw
小さじ4用意したお粥、小さじ1くらい残した。

5月6日(月)
AM10:15 rice*10倍粥 小さじ4 恵比寿カボチャ2かぼちゃ 小さじ1
今日もかぼちゃ。やっぱり眉間にしわがよりながらも食べるwww
この日は小さじ4のお粥も何とか食べました!

5月7日(火)
AM10:00 rice*10倍粥 小さじ4 ほうれんそうほうれん草 小さじ1
今日はほうれん草に慣れたかなぁ?と思ったので
おかゆ乗せであげてみた。食べやすかったのかほぼ完食♪



5月8日(水)
AM9:45 rice*10倍粥 小さじ4 恵比寿カボチャ2かぼちゃ 小さじ1
前回のかぼちゃよりもスムーズに食べてくれた!
後半は飽きたのか口から出すのをすくってあげるのに必死汗

5月9日(木)
AM10:15 rice*10倍粥 小さじ4 ほうれんそうほうれん草(昆布だしのばし) 小さじ1
今日のほうれん草はお湯ではなく昆布だしでのばしたものに。
お湯より食べやすかったのかあっさり完食~音符

5月10日(金)
AM10:10 rice*10倍粥 小さじ2 ほうれんそうほうれん草(昆布だしのばし) 小さじ1
起きる時間が少し遅くなり、授乳の時間がずれたため
お腹いっぱいだったのかあまり食べず…。
お腹空きすぎても泣くしいっぱいだと食べないのでなかなか難しい汗



今回は初めての食材にかぼちゃを追加。
喜ぶと思いきや難しい顔をしたのでびっくり!
印象としてはほうれん草の方がすんなりでした~きらきら!!

話しながらあげるとお口アーンではなくて
嬉しそうににこぉってするからあげられないこともしばしば。
でも笑顔なので可愛くて、でも食べて欲しくて…葛藤しながらあげてますw



昆布だしを大量に作って大好きな100均セリアでかった小分け皿で冷凍しました~。


この製氷皿ふたが付いていてしかも安心の日本製!


固まった後はジップロックで保存です。

昆布だしでのばしたほうれん草食べっぷりがよかったので
おいしいのかも?!

かぼちゃや他のお野菜も出汁でのばしたり、
お粥も出し仕立てにしてみてもいいかもしゃきーん

気になっていたピンクうんこ(改ですが
食べ物に慣れてきたのか?1日1回はしてくれるように。
やっぱりにおいは母乳(ミルク)だけの時より臭いです、確実に!!
あと、おならもねw

ピンクうんこ(改の中に食べたものが混ざってると感慨深いです。
ちゃんと食べてくれてる証拠だねakn