☆4ヶ月健診☆ | Hinaki’s Happy Life

Hinaki’s Happy Life

付き合って5年目の彼と2009年6月に横浜で挙式、挙式後直ぐにイタリアへハネムーン、2012年に念願のマイホーム購入!そして2012年11月に娘を出産♡のんびりマイペース育児記録ブログです。

今日は市の4ヶ月健診の日でしたウニッコ

あいにくの雨模様。
暖かくしてお出掛けしたのはいいのだけど
肝心のバスが30分以上も遅れて
受付時間に間に合うか冷や冷やしたよ汗

ギリギリの受付だったので順番は最後の方。
なので最初にお話のお部屋へ。
そこで離乳食のお話や歯磨きのお話を聞きました!
もう半月で5ヶ月だし、
離乳食始まるんだもんねー早いなぁー!!
市でも離乳食や歯磨きの教室など
やってるそうなので行ってみようと思います。

そして問診へー。
係りの方といろいろお話しました。
その後が健診なんだけど混んでて…
待ってる間、図書館のスタッフさんが
わらべ歌遊びを教えてくださったり
絵本を読んでくれました嬉しい

娘ちゃん、おばちゃんに笑顔全開で
愛想振り撒いてました。
ほんと愛想いいこだわ(笑)

そしてドキドキの健診へ。
1ヶ月健診以来の健診なので楽しみでしたキラキラ

marimekko4ヶ月15日marimekko

体重 6300グラム
身長 62.5センチ
頭囲 41.5センチ
胸囲 39.8センチ

でしたきらきら!!
成長曲線範囲内で順調に増えてて
身長と体重のバランスがとても良いと
誉めてくださいましたハート

最近ミルクの量が減ったので
ちょっと心配だったけどひと安心!
ただちょっと心配なことがひとつだけありまして……

それはまた別の記録で書きたいと思います。

首座りもほぼ完了してるらしく
目もおもちゃを追いかけるのでOK!

順調に大きく育ってるみたいなので良かったです。
心配ごとも相談できたしね!

お家帰ってゴキゲンだったので
うつ伏せ運動させたら
すごい顔を持ち上げたよ!!
しかもしばらくキープ&泣かない!



ちょっと前はこんなこと出来なかったのに
びっくりどっきりだわきゃー

あと寝る前だけ最近はミルクをあげてるんだけど
ミルク持っていくと確実に哺乳瓶を
目で追いかけて近づけると手を出してくるんですよねえ゛!

早くちょうだい!みたいな感じで(笑)
そしてしっかり自分で持ちます。


まだ不安定だから支えてあげないとだけど
着実に成長していて嬉しい限りです。

そして明日はまた子育て教室の日なので楽しみですー嬉しい






Android携帯からの投稿