☆授乳間隔☆ | Hinaki’s Happy Life

Hinaki’s Happy Life

付き合って5年目の彼と2009年6月に横浜で挙式、挙式後直ぐにイタリアへハネムーン、2012年に念願のマイホーム購入!そして2012年11月に娘を出産♡のんびりマイペース育児記録ブログです。

こんにちはチューリップ

娘ちゃんのおねんね中にブログ更新ですきらきら!!

今日はイイお天気でポカポカだったので
お散歩しようか悩んだんですが
ベランダでの日光浴にしましたmarimekko

本当にポカポカで暖かくて気持ちよくて
授乳後の娘ちゃんウトウトし始めちゃって
バウンサーに乗せたら1人で寝ちゃいました嬉しい

寝顔癒されます~キュン



さて、そんな育児の中で最近ふと思ったことが…


それは授乳間隔ですy’s

今でもおっぱいとミルク足しの混合なんだけど
入院中、3時間おきに授乳しましょうって言われてて
寝てても無理やりにでも起こしておっぱいあげてたけど
1ヶ月を過ぎた辺りから夜ぐっすり眠って起きなくなった娘ちゃん。

沢山寝てくれる~!私も沢山寝れる~って思って
そのままにして今でも夜は1時か2時には寝て
(それまでは大体ぐずって寝てくれません…汗
7時か8時までぐっすり!です。

いろんなブロガーさんの記事読んだりして
みなさま大体3~4時間おきの授乳していて
もちろん夜中も授乳していらっしゃるので
自分は大丈夫かなと急に不安になりました泣

娘ちゃんの体重は順調に増えているし
おっぱいの出も多くはなってないけど
極端に減っているわけでもないのであまり気にしてなかったけど
やっぱり夜中起こしてでも授乳したほうがいいのかなぁ??

因みに今の授乳間隔は

マリメッコ 0時 授乳後ねんね

毎日大体4~5、6時間爆睡!!

マリメッコ 7時~8時 授乳後ねんね

マリメッコ12時 授乳後ねんね

※この後お散歩やお買い物する事も
(ベビーカーではすやすやねんね)

マリメッコ14時か15時 授乳後ねんね

マリメッコ17時 授乳後ねんね

マリメッコ19時頃 授乳
  ひとり遊びや一緒に遊んだりする

この後大体0時まで起きてるので
合間を見てご飯食べたりお風呂入れたりして過ごしてます。


昼間は大体2~3時間で起きるのでそのたびに授乳
足りないようならミルクを60~80ml足してます。
ミルクは1日3~5回程度足しています。

授乳は基本欲しがったらあげてるので
夜は1時間おきくらいであげる事も多いです。

こんな感じでも大丈夫なのかなぁ??

育児は悩みと不安がいっぱいで尽きないですね苦笑

でも寝顔を見るとそんな気持ちも吹っ飛んじゃいますハート②

$Happy☆Clover-☆生後52日目☆