おばんですキラキラ




土日と、

2号くんの1歳のお誕生日と

オトンの還暦のお祝いと



一応
大切なイベント

無事、終了しました煜





土曜日は

午前中は1号の幼稚園の秋祭りで


旦那が休日出勤だった為

アタクシが係りの仕事の間はリナコしゃん一家に1号をみてもらい

2号は足元に置いてた筈が

最初は同じ係りの反対番担当のお母さんが見てくれてて、
気付いたら園長先生が見てくれていてΣ(゚ロ゚ノ)ノ
他の先生達に
『抱っこさせて貰いましたドキドキ
『可愛かったですドキドキ
『人見知りしないでいいこですね』

と、絶賛の嵐を受けました


アタクシは、商品の売り子をしていたが、同じ係りのお母さんに

『こ~ゆ~販売関係のお仕事されてましたか?アパレルとか』と言われ、何で分かったんだろうと思ったら、
『凄く手慣れてるから』だって(笑)



雨も降らずに

息子達も楽しめていたので良かった②



祭終わって、帰りはリナコしゃんに送って頂き
2号くんに『おめでとう』と言って貰ったドキドキドキドキ


帰ってからは、

とりあえずお昼食べて

掃除②


掃除機かけて、ドライTypeのクイックルワイパーして、最後にウエットTypeのクイックルワイパーもして

洗濯物に洗い物と片付け


旦那帰って来てからは

注文してた、鉢盛やお寿司、ケーキとか買いに行って貰い


我が家でささやかながらの1歳のお誕生日のお祝い


両方の両親と、弟一家と来てくれましたドキドキ
案の定、姉は来なかった


プレゼントも頂き
いっぱい遊んで貰って


どれを選ぶかってやつは

定規を選びました


定規ってなんだっけ…?



因みに

お金と、定規、そろばんの代わりに計算機、サッカーボールを置いてての定規でした



これからも健やかな成長を願うのみです





そして、今日は

金曜日に還暦を迎えた父親の還暦祝いをしました


予約していたお店にケーキ持ち込み

コース料理を楽しみ



還暦祝いだと伝えていたら、

お店側からも
還暦の祝いの品を頂き

尚且つ、写真のサービスまであり


赤いはんてん着て
孫とだけと、全員で撮って貰い

3家族分、写真もサービスで頂きました煜


サービスも良く
料理も美味しくて

オカンが

『自分の還暦祝いの時もここで皆にして欲しい』と言ってました



お祝いが2時からで4時頃店出て

ゲーセンに遊びに行き
服をオトンに買って貰い

ゲーセン代もオトン持ちだったし


よっぽど喜んで貰えてたらしく
ご機嫌でした


逆に金を使わせてしまったがあせる

夕飯までご馳走になり


9時前に帰宅



疲れました



でも

『おめでとう』と笑顔と幸せが溢れる空間を2日も味わえて


母として、娘として

良い週末でした