本日


1号くんの初運動会でちた\^o^/




天気をかなぁ~り
心配しておりましたがぁ……


雨降ったら日曜日に延期とか言うし
つか、
週末~来週にかけて雨の予報だったし~




春の遠足
日曜参観日と


幼稚園の行事の度に雨で

運動会迄、雨とか絶対ありえへんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



と、

何十年ぶりかに
てるてる坊主何て作って~

ベランダに飾って


昨日
リナコしゃんと一緒に
2週間分の食費代は軽く使ってお弁当の材料買い込んで



もし

雨天延期になった場合も7時にならないと連絡は回ってこないから
結局、弁当の準備はしなきゃで…………(´ο`)=3





夜中の01:30くらい迄、下準備をして


4時に起床と共に
お寝ぼけモードで調理開始で




頑張りましたよビックリマークビックリマークビックリマーク


鶏のから揚げ
海老フライ
烏賊の天ぷら
アスパラベーコン巻き
えのきベーコン巻き
ハムキュウリ
たまごやき
鶏ダンゴの照り焼き
サンドイッチ【ハム&チーズと玉子&キュウリ】
おにぎり【鮭、おかか、こんぶ】


下準備も頑張ったのに、かなり時間ギリギリでちたあせる


ど~しても
2号が途中で泣くから中断を余儀なくされるからね



頼まれてた
タコ&カニさんウインナーを作るのド忘れしてたよ焏




揚げ物で油臭いし、汗かいたしで

シャワー浴びて

バタバタ準備して


旦那も場所取り行ってくれて




暑いくらいの晴天に恵まれ


両方の両親が来てくれ



総練習であらかた見てるから~とか思ってたけど


やっぱり

本番は違うんだよね~



かなりマイペースな1号くんだったけど


ママは感動しましたドキドキドキドキドキドキドキドキ



年中でこんなに感動するんだもん


来年
年長さんの時は、もっと感動するんだろうなぁ~



自分達も、両親達も
今年でだいぶ勝手が分かったから、来年はもっと余裕持って見れるね


と煜




睡眠時間
2時間ちょっとと言う犠牲を払って作ったお弁当も

両方の母親から


「美味しく出来てるビックリマーク
「立派ビックリマーク
「よく頑張ったビックリマーク



お褒めの言葉を頂きドキドキドキドキドキドキドキドキ


何より
本日の主役である1号くんから


「美味しいドキドキ」と喜んで貰えて一安心でちた


来年は
もう少しお野菜を多めに作ろ~



てか
夕方くらい迄は疲れて眠くてきつかったんに


何か
疲れ過ぎて眠れない



2号くんは
総練習の比ではない人の数に興奮してたみたいで

なかなか寝付けなかったが
つか、寝ても興奮から目が冴える~を1時間程繰り返していたが


ベビーベッドではなく

オイラのタオルケットに包んで
オイラの隣に寝かせたら

ぐっすり寝た煜


1号も
興奮してるは、何か体力有り余ってるわで


「大きいお風呂に入りたい」と言うので

頑張ったご褒美にと

旦那と2人家族風呂へ行き


なかなかやっぱり寝付かなかったが

今は
2号と並んで夢の中へ




天気が持ちこたえてくれてホンマ良かったドキドキドキドキドキドキ



最後辺りで、少し雨が降り出したケド、最後迄競技できて




オイラも携帯触ってたら眠くなってきた




子供の成長をシミジミと感じ
垣間見る事ができ


素敵な1日でした



日焼け止めの意味なく焼けてたけど




いいんだ


おやすみなさい