おばんです(゜▽゜)


気付けば4月です
早いです
早過ぎです(笑)



先月は
リナしゃんと遊んだ以外は引きこもりしとりました~


んで

引きこもりをきっかけに懐かしいアニメにまた軽くハマったオイラ…(笑)



その名も

スラムダンク



やはり、少年漫画(笑)


下手な少女漫画や小説よりオモロイんです


懐かしついでに
単行本を買い集めようかと企み中なオイラ………( ̄m+ ̄)


スポ根系が嫌いだったオイラ
汗とか有り得ない!!とか思ってたオイラが
青春の汗&涙に胸キュンを覚えたきっかけがスラムダンクだったんだよなぁ~(笑)







さて


気付けば、桜が綺麗に色付き始めましたo(><)o

場所によっては
8分咲きだったり5分咲きだったり3分咲き程度だったり…


先週末辺りから
お花見してはる方々がぎょーさんキラキラキラキラ


羨ましいビックリマークビックリマークビックリマーク
オイラも花見行きたいにょぉ~




因みに、近所の公園の桜はまだ3分咲き程度でちた
桜花のマッパッパdays-110405_1709031.jpg



オイラが2番目に好きな花

因みに
1番好きなのは金木犀ですドキドキドキドキ



桜には
色んな思い入れや想い出があるから

見てると
切なくなります……
でも
やっぱり好きなんだよな~



花見行きたいなぁ

でも金曜日に雨が降るらしく~
今年は
だぁぁぁぁあれも花見誘ってくれへんし
あぁ寂しい………(゚ーÅ)ホロリ


夜桜見に行きたいんです
今年はライトアップはしないらしいんですけどね

でも夜桜見たいんです








先月でまるっと結婚7年目を迎えて8年目突入な日々


離婚しそうでしないもんです(笑)


それどころか
最近はウチは夫婦と言うよりはカップルみたいな感じ??らしいと周りの話を聞いて判明した


そんなに手って繋がないものなのかな??

ウチはlove②と言うよりかは
スキンシップがちょっと多い感じなだけと思うんだけどね~


love②じゃ~ないんですビックリマークビックリマーク
そこはハッキリ言わせて下さいビックリマークビックリマークビックリマーク




今年は
鉢植えをプレゼントして頂きました


オイラが
3番目に好きと言うか、やはり思い入れのある花


カランコエ
桜花のマッパッパdays-110308_015552.jpg


旦那ではなく、ひーちゃんが選んでくれたのらしいですが



同じ様に

凌ちゃんからプレゼントされた大切な想い出の詰まった花


偶然とは言え
よりによって、この花を選ぶなんて…………


結婚記念日だったが
凌ちゃんの思い出して泣いてしまいましたやね………


切なくなるから
自分では絶対買わないと、目にしない様にしようと決めてた花だったのにねぇ~………



花言葉は

〔あなたを守ります〕
〔沢山の小さな想い出〕






あぁ~
4月だから、ただでもアンニュイなオイラなのにさぁ~(笑)

凌ちゃん
会いたいなぁ~~~










うしビックリマークビックリマーク
気分かえましょう



因みに

こないだ4月1日
エイプリルフールでしたねぇ~


ここ数年
気にしてもなくて~ど忘れしていたイベント?でしたが


今年はフと思い出し


朝起きてから真剣に悩みました




…………








どんな嘘をつこう………と(笑)






結構
真剣に悩んだんですよぉ


1番大切なのは


どれだけ真実味があるかビックリマークビックリマークビックリマーク


下手な事を言って喧嘩になっては面白くない




だから

〔離婚したい〕とか
〔他に好きな人ができた〕
系はダメでしょ



ほんまに
朝から超~悩んだんっすよ



眉間に皺寄せ
ずっと俯きながら1人唸ったりブツブツ言ってたらしく(笑)



悩んだ末に思い付いたのは



















洗面所で顔を洗う旦那の後ろにそっと立ち、旦那がコッチに気付く迄、困った様な照れた様な表情をしながら




この時、心の中では

『私は女優ビックリマークビックリマーク

と、何度も言い聞かせ、笑いを堪えましたよ




後ろにいるオイラに気付いた旦那
「何??」

オ『……ううん……』一瞬、顔を上げながらすぐ俯く(笑)

旦「……何??」少しめんどくさそうに

オ『………あのね………あの………ッツ……』凄い言い辛そうにしながら、笑いを耐えながら(笑)

旦「ハッ?何??俺、何かした??仕事行く前から止めてよ!!何?」少し苛々しながら、でも苦虫を噛んだ様な感じでオイラを見る

オ『うん……あの……ね…』少し困った様にして見せながら恥ずかしそうに軽くお腹を撫でる

旦「………ヘッ!!??………ハッ……マヂ…ですか……??」



眠そうな感じの旦那の目があんなに見開いたのを見たのは、あーちゃんが出来た報告した時以来やったわぁ~(笑)



思い出しただけでも笑える


ほんまに焦ってたからなぁ~


「いやっビックリマークビックリマーク嬉しいケド……まだあーちゃん5ヶ月だし…生活苦しくならない!?いやでも、うんビックリマークビックリマークハァマヂで!?本気??いやうん……ありがとう……って本当のホントに??えっ!?病院は??」



『いやうん』とか『いやでも』とか否定したり肯定したり
彼は忙しそうでちた……(笑)




超~演じてやりましたよ(笑)



人間
あそこまで焦れるんだなぁ~とかシミジミ思ったね

3人目は特に希望無かったからねぇ~(笑)


つか
結婚してて子供が2人もいる状態だから
あんなに焦った姿を見ても爆笑で済んだケド

これが
独身の場合でされた反応だったら、絶対信用出来なくなってるだろうなぁ~



何かね
ずっと思ってた事があって


妊娠を望まない場合の妊娠しやすい時期
所謂、『排卵日』ね

望まない場合は〔危険日〕と言い
望む場合は素直に〔排卵日〕と言い


同じ『排卵日』なのに
言い方一つで何か嬉しい感じと悲しい感じなんだもん


何か複雑になるのはオイラだけ?????












ビックリマーク
因みにエイプリルフールだと言ったら
旦那は本気で切れてきました



短気な奴め…


















因みのついでに?



まるっと5ヶ月になられたあーちゃんドキドキ


桜花のマッパッパdays-110405_113000.jpg




因みに

来週からはひーちゃんも幼稚園に通いだします


早っっビックリマークビックリマーク


これからは毎日早起きして、幼稚園は朝送らなきゃらしいので化粧しなきゃだよ

真面目に手入れしない割に肌がボチボチ綺麗と言われてたのは出掛ける時以外はすっぴん生活してたからなんに…

サングラスで幼稚園行くのは良くないだろうし……
つか
ヒール禁止らしいし……

スニーカー買わなきゃやんかぁ


幼稚園様な格好とかしなきゃなのか………

うぜぇぇ
ヤダー
無理




でも②

さっちゃんが同じクラスになったらしいから良かった②ドキドキドキドキ




さて


桜見に行きたいよぉ~~~


せっかく夜遊びOkなんに


ミキ会えると思ってたら会えなくなるし……………


ぐれてよいですか
つか
ぐれます
ぐれてます……………




さよーならぁー