平成29年4月22日に生後1ヶ月のモルモットをお迎えしました!!モルモットの飼育は初めてで、毎日がハラハラドキドキ(°_°;)(; °_°)。 
ただ今、飼育半年経ちましたが未だに分からないことだらけです…(´;Д;`)

「・・・モルモット飼育の先輩教えて・・・涙」

と思う事が沢山(´;ㅿ;`)   

例えば、どの飼育本を見ても「モルモットは表現豊かで鳴き声で感情を表します♪」の様に書いてあったりするのですが・・・・・・・


・・・鳴かない・・・
あ、あのぅ・・・鳴かないんですけど~滝汗

「モ、モルさん、何かあったらこうやって鳴くんですよ…『キュイーン・ピュウピュウ♪』」
って、完全にモルモットに成りきって教えてみたものの・・・


はい!無視!!完全にスルー!!!

むしろ「お前なにやってんの?」的なチラ見。


私のプレパラートの様な心はパリンと砕けました…ガーン

↑プレパラートとは・・・理科の実験でスライドガラスの上に乗せたあの薄~いガラスのやつです  笑

と、その他にも沢山分からない事だらけ。モルさん先輩方の目に、このブログが留まるといいなぁ~。と考えておりまする照れ照れ