悩みに悩んで

これ買いました。

{48113A3E-CCCD-4D28-A138-699512EE1A70}

必要になるのはもう少し先だと思ってたんだけど


もちろんプールとして使うのではなく

ひなの徘徊用。



ひなの徘徊が激しくなってきて

起きてる時間は目が離せなくなりました。

もう すき間じゃなくても

止まれば遠吠えに近い声で鳴くので

ご近所にもご迷惑だから

抱っこして落ち着かせて。

寝かせるのも添い寝して触れてないと

なかなか寝ないので

付きっきりになってしまって


こうなると かわいそうなのは かえで。

文句は言わないけど

我慢してるのがわかる(´•ω•̥`)


つい最近までは

ひなの鳴くポイントに地名を付けて

「あら、札幌にいたのねー♪」とか

「いつの間に福岡まできたのー♪」

なんてやってたんだけど。

笑顔で介護と決めてるのに

私もだんだん余裕がなくなってきて


悩みに悩んで

円形サークル代わりにプール設置。


プールに入ってる間は

うんともすんとも言わずに

ずっとぐるぐる歩き続けてます。

{6D4FEB10-5C64-413A-92FC-840C7D93B94A}

私が止めるまで歩き続け

その後は疲れてぐっすり。


かえでを構ってあげられる時間ができたけど

ひなを追いやったみたいで

罪悪感がはんぱない


今月半年ぶりにに受けた健康診断。

本当に幸せな事に

歯以外はどこも悪いとこもなかったので

認知症だけがね( ᵒ̴̶̷̥́ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


複雑な気持ちでいっぱいだけど

プールに入ってる間は

すき間も角もないから

ひなも障害物がなくて

ストレスが少ないはず!

と都合よく前向きに考えて

(都合良すぎー)

プールを活用しながら

明るく笑顔で介護していきたいな٩(`*)۶