2月ですが
今更ながらにパパ夏休み中ですw
 
日曜日から二泊三日で
鹿児島に旅行に行ってきました~
 
お泊りしたのは2泊とも霧島温泉。
こちらのホテルも3回目♪
初日は観光もせずにホテル直行だったので
ランで遊んでもらったけど
走るのはちょっとでほぼ徘徊 笑
お部屋の露天風呂でのんびりして
初日終了。
 
2日目。
宮崎にホークスキャンプ見に行きたかったけど
パパにそっこーで却下されたので
南の端へ行くことに。
 
9時にホテルを出発して3時間。
まずはお昼ご飯。
某番組で秘境飯に選ばれたという
こちらの海鮮丼をいただいたよ♪
(ひなかえは車でお留守番)
漁から帰ってきたばっかりとのことで
ちょっと待ったけど
どれも新鮮でとっても美味しかった♡
 
ご飯のあとさらに南下して
やっとこ到着したのは
本土最南端の佐多岬。
景色もとってもキレイ♪
現在平成30年のリニューアルに向けて工事中で
展望公園まで行けなくなってます。
 
インドのニューデリーやエジプトのカイロと同じ
北緯31度の佐多岬。
南国ムードがあるね~
ガジュマルも立派
現在第2駐車場までしか車で行けず
そこから先はシャトルバス。
(ワンコも抱っこでOK)
我が家はせっかくなので
戻りはシャトルバスに乗らずお散歩しました。
気温も高くて歩いてると暑いくらい。
ひなは石をくわえてご機嫌でお散歩してました~
車で走ってたらお猿さんも何匹もいたよ
 
佐多岬をあとにして
あちらこちらで休憩&寄り道しながら
ホテルを目指しました
海沿いはほんとに景色もきれいで
楽しいドライブでした~
 
ホテルに戻ったのは6時過ぎ
あやうく晩ご飯の時間に間に合わないところでしたw
佐多岬遠いぜ・・・・
 
この日はとっても疲れて
みんなぐっすりでした。
 
3日目。
起きたら雨・・・
傘マークなんてなかったのにぃぃぃ
 
珍しい温泉水の滝(湯の滝)という
丸尾の滝だけ見て
自宅に帰りました。
 
2泊3日じゃないと佐多岬には行けなかったから
とってもいい機会でした♡
 
去年、西の端も制したし
今回南の端も制したので
いつか北海道に転勤になったら
北と東の端も制覇したい( ´艸`)