つづき。

 

川内峠をあとにして

春日の棚田を眺めつつ

生月大橋を渡り

生月島へ車

 

海沿いには菜の花も植えられていて

最高のドライブコース♪

 

生月島先端の大碆鼻(オオバエ)灯台に行ってみたよ

灯台自体は低いけども

灯台までが山?を登ってきたので

灯台からの景色も絶景♡

風が強い&寒くて長居できずw

 

帰りはのんびりと

平戸の教会巡りもしてみたよ

カトリックではないけど(´∀`)

 

カトリック宝亀教会

平戸で最も古い教会

 

真っ白が美しい

カトリック紐差教会

 

田平天主堂

(国指定重要文化財)

 

長崎では

「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」

世界遺産登録を目指しているようで

こちらの田平天主堂も含まれているみたい

教会内のステンドグラスも素敵だったよー♪

 

もっと教会巡りも予定してたんだけど

みんなグッタリで断念w

長崎は坂と階段が多いの忘れてたぜ・・・

 

行ってみたかった平戸

日帰りだったけど大満喫でした~!

 

帰りは夕日もとってもキレイだったよ

 

おわり。