ハワイへ行ってきました
$My Sweet Dogs

今回7回目のハワイだったんだけど
なにせ10年ぶりだったので事前に色々調べまくったはいいけど
時間も体力も足りなすぎたぜーーーw

ちなみにアクティビティ的なものは一切なしww


今回初めて行ってすごく良かったのは
パールリッジセンター♪
アラモアナSCに次ぐ規模のショッピングセンター。
とーっても広くて中にモノレール走ってるよ

行き方はクヒオ通りから42番の THE BUS に乗って1時間30分くらいだったかな
パールリッジセンターというバス停で降ります
(アップタウンとダウンタウンの2つ停留所あり)

日本人は全然いなくて地元の人の集うショッピングセンターって感じ。
なので、価格も地元価格!
アラモアナSCと入ってるお店もけっこうかぶってるんだけど価格が違う~~~~~♪♪
アラモアナでしてないセールもパールリッジではしてたし
かなりお買い得だったよー!
ただし、英語しか通じませんw

私たちは夕方行っちゃったので
地元のやんちゃBOYSたちがウロウロしていたりしたので
行くなら朝から行ったほうがいいかもー
ここはリピ決定!


あと、今回旅行のタイミングがよくて
ホノルルの市庁舎イルミネーションの点灯式「ホノルルシティライツ」にも参加してきたよ~
これは年に一回だからほんとタイミング良かった!
すごい数の地元の人たちで大盛り上がりで屋台が出てたり点灯した後は
学校や団体ごとにパレードしてたり
地元のフェスティバルを体験できて楽しかった~~♪


ハレイワにも行ったけど疲れすぎて
その先のラニアケアビーチにウミガメ見に行くのを断念><
行きたかったぁぁぁ

カイルアに行くのも疲れすぎて行けなくって
ラニアケア&カイルアのWビーチは次回チャレンジだな~~~~~


振り返れば
パールリッジ、アラモアナ、ワイケレ、カハラ、ワードセンター、ワイキキ・・・
どんだけショッピングだよwwって感じの旅行でしたw


ふっふっふ もう1回ハワイいけるマイルは溜まってるんだ(*^-゚)vィェィ
次回は今回行けなかったとこリベンジしたいな~~~~♪


$My Sweet Dogs