本当は半日仕事を休んで、夫を空港まで送って行きたかったのだけれど、職場でコロナ感染のためスタッフが数名休んでいたので、断念。


仕事のため、私が先に家を出ることになった。


玄関でハグをして

お母さん「いってきます。いってらっしゃい。頑張ってね。ついたらLINEしてね。」

お父さん「いってらっしゃい。いってきます。うん、連絡するわ。仕事頑張って。」


車に乗って、玄関の前を通ると、玄関のドアを開けて夫が立って見送ってくれていた。


いつもなら元気いっぱい笑って手を振るタイプの夫だけれど、

この日は優しく手を振り、切ないようななんとも言えない表情をしていたように見えた。


多少引っかかったけれど、

やっぱり送ってほしかったかな、自分が見送ってもらえないのさみしかったかな、

なんて思いながら、手を振り仕事へ向かった。



ハグをしたのも、顔を見たのも、これが最後。


いまだに信じられない。