おうちごはんから未来をつむぐ♪
まえはらとしこです。

 

仕事・子育て・介護で自分のことが

二の次になってしまうお母さんが

ほっとした時間を過ごせて、心と体が

整う薬膳講座・料理教室です。

 

台所やスーパーにある食材で作れる、

簡単で美味しい薬膳は、季節を感じ、

豊かな気持ちを育みます。

自分のために 大切な人のために。

ココロとカラダにやさしい薬膳はじめませんか?

 

+++++++

2023/1/23(木)16:30~17:15

オンラインで薬膳炒り豆腐をお伝えしました~

 

【薬膳炒り豆腐】

乾物と手に入りやすい食材で作る、

胃にやさしくて、ほっこり温かい炒り豆腐💕

 

豆腐やにんじんメインで作れる

お手軽な、炒り豆腐。

 

オンラインで参加された方、

美味しそう!すぐに作れそう!と

ご感想いただきました。

 

今回の食材で、

なかなか、手にする機会がないのは

 

黒きくらげでしょうか?

 

探してみると、案外、スーパーでも売っているし、

味も、癖もなく、食べやすい~

 

うるおいを与え、血を健康にする食材。

血液をサラサラにする一方で、止血作用もあり、

不正出血、生理痛、貧血、更年期障害など

女性のトラブルにうれしい食材です。

 

そして、何よりも驚かれたのは、

豆を〇〇〇しないことでした✨

 

気になる方は、公式LINEから

ご質問くださいませ~

 

友だち追加


 

毎日忙しいお母さん。

ごはん作りの肩の荷が下りて、

すぐに料理を作ってみたくなる、簡単さ!

そして、美味しいけど身体に良い。

 

家族の笑顔がいっぱいの

食卓になりますように。

 

次回のオンラインレッスンは、

2023年2月15日(水)10:00からになります。


↓詳しくは、グロービズに、お問い合わせを~

 

++++++++