無事にれんぽっぽ(賃貸保証会社)を通りまして15日に契約となります!

 

名前と建物名は伏せていますw

 

契約自体は15日の13時~となりますのでもう少しですねw

 

本日は電話連絡日和でした(´;ω;`)

 

j-com 解約電話

 

ライフライン

 

ぷらら(ネット会社)キャンセル連絡

 

GMO(ネット会社)

 

引越会社見積もり

 

ぷららは申込しましたがキャンセルしました…

理由は通信速度が遅い…PCが悪く遅いなら仕方なしですが…どうやら違う…

 

ま~何だかんだでGMOにしておきました( ´艸`)

 

電話もDoCoMo光に工事日の確認すれば開通になるし…と手順の簡易が出来たので

 

勝負します(開通してからどうなるかは分かりませんw)

 

ライフライン

 

こちらはアエラスGPの提携会社です!電気・瓦斯・水道の手続きを一括でやってくれるそうで

 

す。アパートなのでオール家電等めんどくさい事はありません!

 

電気:(東京電力⇒中部電力)に変更※3%~5%程安くなるらしい?

 

瓦斯:(京葉ガス)立会日等設定してもらってます※13日の午後)

 

水道:個人でやれw

 

j-com

これが最大です…解約電話だけでは終わらずに…終始利用金額などの説明( ´艸`)

 

余りに可哀そうで…一旦保留しましたが…最終的に…

 

2年後:5,380円(税別)

 

このままJ-COM でも2年後にはとんでもない金額になるし…

 

現状で2年までは?

 

基本:3,880円

 

Wi-Fi:500円

 

+税金10%

 

が掛かります…解約確定しました…

 

Wi-Fiの無料貸し出しがあるだけでもかなり違います…Wi-Fiのメリットは携帯電話の

 

通信費に大きくかかわります!

 

引越会社

 

こちらもアエラスGPの提携会社です

 

グッド引越会社 

 

見積金額聞いてびっくり!35,000円!

 

理由は12月は忙しいとの事…(12月中旬はそこまで切迫しません!)

 

これは私がグットウィルに居た頃PCモニターの推移で判断してます!

 

足元みて見積もり出してます!

 

此処は引越会社は選ばないほうがいいです…自分たちの営業努力でお客を獲得してない

 

(アエラスGPからの情報にて貰うだけ!)

 

なので値下げなどの交渉はほとんど行わない…

 

現在は赤帽引越を見積もり中です!

 

街中で走っているあれですw

 

赤帽 ライジング・カーゴ

 

気になる金額ですが…18,700円(税込み)

 

2時間超えると3,300円

 

ですが2時間で終わらせます!!

 

グット引越と比べて何と!19,800円安いです…時間も9:30~10:00に来るので

 

流石…集荷やってるだけある…

 

勿論私も作業員に早変わりします( ´艸`)今思えば…辛かったですが引っ越しのバイトして

 

いて良かったです( ´艸`)

 

階段での洗濯機の持ち方や冷蔵庫の持ち方教わる機会は無いですからね( ´艸`)

 

とりあえず引越し会社選定終了しました!

 

次はDoCoMo光関係を完了と不動産屋の契約です!

 

今週中に終わるといいな~