「被災地の子どもたちへ」
~佐賀ん米でほっこり大作戦~

ひな市では、被災地の子どもたちに佐賀のお米を送り、
佐賀を知ってもらい・・つながり・・
よかったら給食などでみんなで食べてくれ・・
子どもたちがおいしか笑顔でほっこりなってもらえたらいいな・・という想いの大作戦でした。

その大作戦は、
ハンドメイド出展者の方からお気持ちで提供頂いた作品を販売させていただき・・。





来場されたみなさんのお気持ちを募金箱にいただき・・。
他参加者さまからのお気持ちをいただき・・。



「総額25,842円」お預かりさせていただきました。

本当に本当にみなさまのお気持ちに感謝致します。
ありがとうございました。

そして本日【気仙沼第2保育園】さまに送らせていただきます!!

さがんお米と、佐賀海苔、



そしてハンドメイド作品と



メッセージボード!



今から 佐賀をしゅっぱ~つヾ(^^)/

保育園の子どもたち、おいしい笑顔になってくれるかな?ふふふっ。
後日、子ども達のおいしか写真を送ってくださるそうです♪楽しみ♪

気仙沼第2保育園の園長先生を始め、諸先生方、本当にありがとうございます。

昨年末、ひな子得意の(?)突然の電話にも、
「ありがとうございます!盛況をお祈りします。
みんなで楽しみにお待ちしております。
今日はクリスマス会をしていますが、このお電話は佐賀からの素敵なクリスマスプレゼントですね」
とおっしゃってくださいました。

ひな市終了後にご連絡した時も
「わぁ~無事終わられましたか!お疲れ様でした。」とあったかいお気遣いのお言葉。。

ほっこり。
ほっこり。
こちらも ほっこり。

ひな市を通じて、沢山のほっこり。に出会えて
ひな市は幸せですね。
これも 皆さまのおかげです。
本当に ありがとうございました。

お米30Kgと郵送代、残金は関係機関へ寄付させていただきます。



皆さまのお気持ちに本当に心より感謝致します。