6月1日土曜日のベイスターズ戦観戦してきました

野球

実は2日に札幌にちょっと用事があって、本来なら日帰りの予定でした‼️

せっかく札幌に行くなら、前日エスコンに行こうかなっと思いました✨

息子に電話して、

「ひとりでエスコンに行くんだけどその日お泊まりさせてくれる?」と言うと

「俺らも一緒に行っていい?」と言うので息子ファミリーと一緒に行く事にしました💕

よくこのブログにも書く我が家の旦那さんは、もう根っからのベイスターズファン星ブルーハート

本来なら行きたいはずですダッシュ

ピリピリピリピリ

しかし義母の喪中でもあるので、人に「今年は喪中なので、ちょっと旅は控えようと思ってる」と言ってるのを小耳に挟みました‼️

なので正直「エスコン行ってきまーす」とは言いづらい💦

でも私は、用事があって札幌に行くので、それならやっぱりエスコンに行きたい💕


なので結局内緒にしました🤬

息子にも口止めです‼️


さてうちを早朝に出て、10時過ぎにはエスコンに着きました。

息子ファミリーと会う前に、ひとまわりエスコンの中を探検しました😊

ちょっと小腹もすいたので、カキさんのキッチンカーに行きました✨

まだ誰も並んでいないし、カキさんはなんか受付のテーブルでお仕事中でした音譜

「もうやってるんですか?」と聞くと

「やってますよ」とあのカキさんの声。

「卓ちゃんが好きなので、卓ちゃんのやつ」

と「バナナジュース」というとキッチンカーのところでカキさんが応対してくれてスムーズに購入する事ができました。

あっドキドキその前に写真までカキさんが自撮りで撮ってくれました💕💕💕

「なんだかいい匂いがする」とおばちゃん。

朝からウキウキでした✨

おまけに卓ちゃんのシールまで頂きましたラブラブ


卓ちゃんのやつとは


これでございます😊

おいしゅーごさいました🙇‍♀️


練習を見ながら、バナナジュース🍹と共に頂きました✨


いつも見ているGAORAの練習中継の雰囲気を生で見ることが出来ました✨

息子ファミリーも早くうちを出たらしく、合流しました👶


席を確認しに息子といきました。

今回は、行くと決めたのが遅かったのと、息子の分と並んでチケットを2枚となると一塁側内野席は応援エリア📣しかとれませんでした。


席を確認してから、お昼ご飯を買いに行きました‼️

孫ちゃんは「えふたんのどら焼き」を美味しく食べていました👶


今回写真があまりありません💦


モバイルバッテリーを忘れてしまったのです‼️

レンタルのモバイルバッテリー🔋を息子が借りてはくれましたが。

なんでもスマホ決済なので。8年目のiPhoneは充電がヤバい💦


気をつけなくちゃなぁ‼️


さてさて試合は、3対3に追いついて結局9回に牧選手がホームランで勝ち越し。3対4で負けてしまいました。

けれど野球の神様は、私に愛を届けてくれました💕なんと卓ちゃんがセカンドでスタメンでした💕


本当にいい試合だったので、負けたけど楽しく観ることが出来ました‼️


ましてや応援エリア📣

ガンガンに応援歌を歌いまくりました📣

新しい選手の応援歌も覚えたし、以前は関西でしかやっていなかったチャンテ、「この一撃で〜〜」も歌うことが出来ました💕


本当に楽しかった😆


孫とお嫁ちゃんは、子供の遊ぶところで楽しく過ごしていたようでした👶


やっぱりエスコンは楽しいし、試合も見やすいし、また行きたくなりました✨


最後にファイターズかわいいシリーズの写真載せておきます💕