2月1日キャンプ始まりましたね


さあGAORAをつけて、「ルンルンアップルンルンアップ

だったのですが、


お昼近くになって、おばあちゃん(姑)の入所している施設から電話がかかってきて、

「血圧が下がって反応もあまりないので、今から救急搬送🚑します」との電話。

おばあちゃんのかかりつけの病院へ搬送され、私も向かいましたショボーン


病院に着くと血圧は少し上昇して、先生に対しても受け答えできているとの説明がありましたが、

施設で今コロナが流行り始めていたので、PCR検査をこれからしますとの事。


そこでちょうどお昼になって、救急の看護師さんが昼休憩に入ったため、「ここで見ててください。何かあったらオレンジのボタン押してください。ナースコールです。」と言われて点滴をしているおばあちゃんと私だけになりました。この時点でコロナの結果が判明していませんでした。


「おかあさんだけどわかる?」と言うと

「忙しいのにすまないね」と答えて、まずは一安心しました。(ちなみにおばあちゃんは私のことをおかあさんと言っている。)

とりあえずそばに座っていると、少しして先生が入ってきて、

「コロナ陽性だったわ」との事。


おばあちゃんコロナに感染してたのです💦

午前中の「キャンプルンルン」から急降下ダウン

今年の2月1日はキャンプどころではない事態になってしまいました。


考えるとおばあちゃんはマスクもしないで、コンコン咳をしているし、

「えっ!これってまさか濃厚接触?」

もちろん私はマスクをしていましたが、心もとない感じのマスクでしたし、なんだかいきなり心が沈みました💦

看護師さんによると15分ノーマスクで接触すると今でも一応濃厚接触だとか!


とりあえず1週間たちましたが無事に過ごしていますショボーン

結局おばあちゃんは即入院になりました💦

3月で92歳。先生も高齢なので心配だとおっしゃっていました‼️


そんな訳でちょっと心は沈んでいましたが、GAORAのキャンプ中継は私の心を上向きにしてくれましたアップ

なにしろキャンプ地沖縄の名護の空は快晴で、はつらつとした選手達の笑顔に救われました💕


若い選手達は、清宮君を除いて元気にやっていました。

こちらファンは2年間若い選手の贅沢な実践練習を296試合見てあげたのですから、今年爆発的に成長してくれなくては困ります‼️


他のチームと違って何せ「優勝なんか目指しません」から始まっているのですから。


そんな中紅白戦は見ていてとても楽しいです照れ

私の最近の推しの野村君は、まずは怪我なくキャンプを終えてオープン戦ではちょっと爆発してほしいです。あまりやりすぎると怪我しそうなので、開幕に合わせてほしいというのが「ばーば心」です💕


投手でイチオシだった堀きゅんもまずまずのスタートでしたが、こちらも怪我明けなので出力を徐々に上げていって欲しいです💕




最近私のイチオシファミリーの一員に加わった根本君はなかなかいいスタートをきっています。

侍の井端監督と吉見コーチと話していましたが、侍で変に身体を痛めないでほしい‼️


こちらも「ばーば心」です💕


さてさて私の元祖推しメンの中島選手は今年も国頭スタートでした‼️

ベテランなので、まぁ国頭で自分なりに調整して準備していってくれればいいかな✨

っと思っていたのですが、本日の紅白戦に出させて貰ってましたね!

守備機会はそつなくこなしていましたが、上川畑選手の盗塁の時、清水捕手よりいい球が来ましたが、残念ながらアウトに出来ずちょっと「えっ」て顔してましたね‼️

推しなんでその顔も😍でした笑笑

ヒットは出ませんでしたが、イチオシファミリーの対戦はカメラに収めました。



やっぱり野球が始まると楽しみが増えます😊


何かと色々な事があって、心の浮き沈みがありますが、球春到来と共に上向いていきたいものです💕