日本時間12日午前7時までとの契約期限が迫ってきても、上沢投手のメジャー契約の報道がありませんでした。

旦那は、今永投手がカブスに決まったと言っていたけれど、こちらは「うわっち」の動向が気になって上の空で「知ってる」と心ない返事を返していましたえー


ようやく報道があって、レイズに決まった‼️との事。でもマイナー契約ショボーン

新庄監督が以前マイナー契約なら行くなと言ってたくらい、マイナーでの生活は過酷らしい💦

でも、なにやら春季キャンプには招待されているらしく、そこで実力を認められるとメジャーに昇格できるという条件がついていましたニコニコ


ここで頑張ればなんとかなるんじゃない。

挑戦するってうわっちらしい‼️


マイナー契約ならやめろっと言ってた新庄監督も、インスタで



こういう素直な表現が新庄監督のいいところだと思います✨


こうなったらやるしかないねっ💪


上沢投手といえば、あの交流戦の横浜スタジアムでのあの大怪我があって、そこから這い上がってきた強靭な精神力を備えているから、できるんじゃないか思っちゃいます。


結果が出ないとすぐに「あーだ、こーだ」世間は言いますが、私はこの挑戦する姿こそが大事だと思います‼️


上沢投手って、明るくユーモアもあっておしゃべりも上手。頭の回転の速い人だから、うまくやっていけるんじゃないかな😊


そしてインスタでも選手からいっぱい応援のメッセージがあって、人間的にも人からとても好かれている事がわかりますラブ


英会話も勉強していると言ってたし、楽しく過ごしていけそうな気がします✨


頑張れうわっちラブラブ音譜



ところで、急にお話を変えますが以前のブログに書いた輪島市の旦那の後輩とようやく連絡がつき、ご家族皆さんご無事だという事がわかりました。けれど今は避難所での生活となり、まだまだ大変な暮らしをされているとの事。

まずは安否が確認できてほっとしましたが、避難所での生活を考えると心が苦しくなります。


今日全国都道府県女子駅伝を見ていたら、1区で区間賞を取った石川県のランナーが涙を流してインタビューに答えていました😭

見事に一位で走り切りました。

記事を見つけました。




スポーツのチカラって、本当にすごいと思います‼️


日本国民全員が、お正月に起こった大地震に心を痛めている時、

人がひたむきに頑張る姿に勇気が貰えます。


新庄監督の言うようにマイナーから這い上がってメジャーで投げる日は簡単ではないと思うが、その日が来た時の感動は計り知れない。


立ち向かう壁が高ければ高いほど、困難は大きいがその壁を越えた時、その選手の姿から勇気を貰えます。


上沢投手から、そして今日の石川県の駅伝のランナーから、何か突き上げられてくるスポーツのチカラを感じました‼️


ありがとう🙏