私の働いてる通所リハビリセンターでは、月に一度利用者さんの生活リハビリ的な感じで外出する企画がある。
6月は、近くの道の駅に行って、ランチやお買い物をした。
その時、このガチャをファイターズ好きの職員さんがやったので、私も生まれて初めてやってみた。
実はスギノールがでた。
すると87歳の女性利用者さんが、私もやってみたいわっとおっしゃって、ガチャを回すと卓ちゃんのグローブが出て、私が好きな選手なんですと言うと、じゃああげるわっとくださったのです。
その後もファイターズ好きの職員さんや他の職員まで、ガチャガチャして、交換なんかしながら楽しい時間を過ごしました。

7月の企画のお買い物リハの時、スーパーでまたしても、今度はヘルメットのガチャを発見した、例のファイターズ好きの職員さんが、私を呼んであるよーっと声をかけてくれたので、人生2回目のガチャは、アサマックスでした。

今日、職場に行くと3個のガチャが机に置いてあって、
昨日スーパーに行ったら、大田選手が出るまでいっぱいやっちゃったというファイターズ好きの職員さんが、卓ちゃんのヘルメットときゅんのヘルメットをくれました。

若い人は、面白いもんです。

そして有原投手のグローブもその中にあって、
これは私にあげなくちゃって思ったっと言って、ケラケラ笑うのです。

実は2017年シーズン私は、観に行った試合が3試合有原投手で、3連敗しているという伝説的な記録があって、それを職場のみんなが知ってるのです。

今年の有原投手は、すでに11勝もしています。

この次行くときが、有原投手とは限りませんが、もしそうだとしたら、このグローブをお守りに、絶対勝利の有原を観たいもんです。

今日は、試合が無くてソフトバンクが負けたので、何もしなくても0・5ゲーム差縮まるというファイターズ。
2016シーズンのように、ここから逆襲が始まる予感が!

ガチャガチャで、盛り上がる職場。
若い人たちから、今日も元気がもらえる。