こんばんは。


you knowです。


今回は傷について書こうと思います。


私自身、大学病院が耳下腺腫瘍の切り方についてHPに書いていることもあり選んだこともありました。


S字切開と思っていたのですが他の方の傷の写真を見ていて自分と違う...?と思うことがあり、調べてみました。


先生にまだ聞いたわけではないので、あくまで私の調べたところですが、恐らくL字切開なのでは?と思っています。


あまり調べても出てこなかったため

参考までに写真を載せます。


写真は術後2日です。




耳の前、下は切っていません。


耳の後ろと髪の生え際に沿って傷があります。


髪の毛は結構剃られていて驚きました(笑)


次は術後9日の写真です。




髪を下ろしている状態だとかなりわからないです。


ただ、髪の毛が生えてきたのでテープを貼ると剥がれるため今は耳の後ろのみにテープを貼っています。

関係があるかはわかりませんが、普段眼鏡をかけているのですが、マスクの上に眼鏡をつけると耳が凄く痛くなりますが、これは慣れるしかないなぁ。


参考までに、腫瘍があったのは耳の裏の写真だと赤くなっているところです。

過去の投稿に写真を載せております。


本当に目立たないように処置をしてくれて

先生方に、とても感謝しております。

ありがとうございます。


痛みも張りもまだありますが、気長に付き合っていこうと思います。