こんばんは。


you knowです。


ご無沙汰しております。


先日無事に手術が終わり、退院しました。


ブログで出会った沢山の人に支えられました。


本当にありがとうございます。


↓食べたご飯(笑)




手術は朝9時からでした。


旦那が来てくれて、一緒に手術室へ。


一人になった瞬間、涙が止まらず看護師さんがトントンしてくれていました。

手術台にのっても涙が出てきて...。


本当に怖かったです。


鎮静剤?を先に入れられたからかボーッとしていたら全身麻酔がかかって気づいたときには手術が終わっていました。


旦那がきて少し話をしました。


顔が動いている。


それだけで少しホッとしました。


顔の写真と動画を撮ってもらい、その日はばいばい。


腫瘍の写真も見せてもらいました。

1.5センチほどで、なんと、皮膚を剥がしたら皮膚に腫瘍がついてきたらしいです。

そんなことある!?と驚いてしまいました。


なので、ほとんど顔面神経は触ってないと。

先生から直接聞いたわけではないけど、痛むから耳下腺もちょっととったのかな?


腫れているリンパがあったので、そちらもとってくれたらしいです。


尿道カテーテルが痛くて、早くとって欲しくてたまりませんでした。

4時間後?くらいに抜いてもらいトイレへ。


貧血で立てなくなり運ばれました。

吐き気も凄くて一度戻しました。


けど、夕食がしっかり!お米にハンバーグで9割完食(笑)


病院食がとても美味しくて、一週間入院していて、この日以外は完食です。


実は色々あって、首に刺さったドレーンを抜くのが一日延びてしまいました。


その話は次にでも...