韓国映画 3本 | ころのころころ

ころのころころ

好きな事。好きなもの。日常など。思いついた時に。
韓国ドラマ完走日記、復活しました。時々、写真なんかも乗せていきたいと思っています。

{8A7AC3E6-67F9-4633-89EB-636FC8E40151}

『渇き』 
ソンガンホ氏主演ですが、シンハギュン氏が出てるっていうので、みてみたんですけど… 

正直、よくわからなかった。 
神父が吸血鬼になって欲望を満たすっていう話なんだけど。 
笑っていいのかわからないけど、グロい中になんかちょっと嘲笑っていうか、そんな感じで笑えるところが… 
イマイチでした。 

2本目 
{EA9FC82E-3EAA-4DBD-B9CF-79E87A171955}


『桃李花歌』 
邦題は『花香る歌』 
朝鮮時代末期のお話で実在する人物女の人てわ初めて伝統芸能『パンソリ』の唄い手さんになったチン・チェソンというかたのお話 

チンチェソンにはスジが。

お師匠さんにリュスンヨン氏。

そして、弟子仲間に
イドンフィとアンジェボン(笑)

興宣大院君にはキムナムギル😍
{7B67F90A-5EDB-40F1-83FC-5B82757EDA76}


ただ、キムナムギルみたさに借りたんですけど。 
あたし、どーも、スジちゃんがダメなのかも。 
お話自体はあたしの好きな系なんですけど、感情移入できなかった… 

3本目 
{26B32F44-EF13-4CCC-BEEE-8B2766D0CDA1}


『時間離脱者』 
これは文句なし! 
面白い! 
ちょっと『シグナル』と被るとこあるけど。 
2015年と1983年の青年が夢で見た未来と過去である事件を解決するという。 
輪廻転生がテーマだとおもう。 
イジヌクとチョジョンソクが主役なんだけど、久々にイムスジョンちゃん見た! 
今度13年ぶりにドラマ出演するかも!?ってニュースになってたけど、是非、出て欲しい! 

あと2本、借りてきて見てないのがあるんだけど、それは面白いといいんだけど…