年長さんの長男と植えた動物ビオラとチューリップの球根 | お花と葉っぱ

お花と葉っぱ

お花が好きで子育ての合間を見つけて初めてのお庭造りをしています。


11月中旬に年長さんの長男とチューリップとビオラを植えましたニコニコ
ビオラのお花が増えてきて可愛くなってきた爆笑


写っている足は次男です笑ううさぎ

落葉とか壁の汚れはスルーして下さい爆笑



チューリップの球根は購入してあったのでビオラを買いにホームセンターへ行った時の事
ピンクのお花ばかり進めてくる長男汗うさぎ
「レインボーがあった〜」
レインボーって何?と見ると虹色カレンでしたニコニコ
というわけで長男セレクトのピンク系
チューリップは黄色のフォックストロット




虹色カレン




レディララ





こちらのチューリップはアンジェリケ




晴れの日のパル





こちらはピンクじゃないのにしてと言ったら持ってきてくれたパープル系

チューリップは黄色のフォックストロット




シュガーラビット




これは先にJAで購入していた名無しさん





昨日の夜まあまあ強い雨が降ってこの上に出ているスノーボールがほぼ落葉しきったので、このプランターに降っていた落葉も明日からはなくなりますニコニコそっと取らないとビオラの葉っぱとかも一緒に掴んでしまうので地味にめんどくさかったグラサン





一昨日、次男が晴れの日のパルのプランターに乗ってびっくり土が踏み締められていたのだけれどアンジェリケ大丈夫かなショボーン



今日も一日お疲れ様でした。