年始に電気温水器を買い換えたばかり…

大出費( ;  ; )


今度はキッチンの照明が…びっくり

蛍光灯を取り替えてもチカチカしてなかなかつかない💦2本替えなきゃなの?と思い追加で購入して2本とも取り替えてもやはり同じくチカチカ目に悪い…。


電気屋さんに駆け込み見に来てもらい、やっぱり本体自体が古くなってきてるのでダメだと。同じ型がないらしく、壁紙剥がして…新しいものに…と説明

される。このマンションで他にダメになって工事した方いらっしゃいましたか?と聞いてみたけど、照明に関してはうちが初めてらしい。

温水器は年数も経ってるので各部屋徐々に交換しまくってたのです。




おーい照明くん、一発でちゃんとついてくれよー

イライラするじゃないかー


で、見積もりをだすのに、また別日に別の人が脚立も持たずにみにきた…。

そして、数日過ぎてから見積もりが送られてきて…

その後電話一本ない。。


やっぱりめんどくさい工事なのか、やりたくないのか?


たまたま知り合いに大手リフォームの営業さんがいるので、ちょっと相談したら知り合いの工務店に頼めるとの事。見積もり出してもらったら少し安い❣️

信用できる人なので依頼した🌟

この時点で3月半ば💦チカチカ続いてる。


最初の電気屋からは連絡なし。

こちらからもしてない(笑)😅





綺麗に変身したキッチンの照明。

明るさも以前と変わらずいや、それ以上かな明るくなって、嬉しい😆

ダウンライトにすると影ができるとか、ちょっと暗いとか聞いてたので…心配だったけど、ぜーんぜん大丈夫🙆‍♀️


壁紙もめちゃくちゃ綺麗に貼っていただき、改めて職人さんて凄いな🌟と思った今日この頃。



照明は

明るいし、仕事も早くて、朝から夕方までかかるかもと聞いてたけど、なんと、午前中で終了🌟助かる🙏


気分が良くなって

嵐フェスのシール額に入れて飾ってしまったよ口笛


作業中も私は暇だから、私もカッティングマシーン久しぶりに動かして作業した(笑)




今回は仕方なくのプチリフォームだったけど、他にもいっぱいリフォームしたいとこでてきたからお金貯めないとです。

私も歳をとってきましたが、お家も一緒に歳を重ねてますね!爆笑