昨日、中島みゆきさんの化粧の
曲🎧を話題にました。

私は、基本お化粧しなくても
良い派です。
本音は、不精なだけです。
めんどくさいです。
そして、外出から帰るとお化粧を
早く落としたいです。

でも 初めての方、また、販売催事等
外で出会う方に、見栄を張って⁉️
少しでも綺麗に❓
いえ、ましに見えたいと思い
お化粧します。

年もとって、ここまで、何の
肌の手入れなど、
してこなかったので、やはり、
しみそばかす、すごいです。
いまさら、無理ですが。

お化粧で、
少しは、よく見せたくて。
礼儀でもあるかなと。

昨日は、歯医者さん🪥して
口紅は、もちろんしませんね。
ファンデーションも治療して
くださる方のためにも薄くして。
出かけました。

歳をとると目の周りの表情が、
ボケてきませんか⁉️

眉も薄くなりました。
これは、しっかり描きたして。
まつ毛も少なく、細くなりました。
でもマツイク❓等は、してません。

目の表情👀が、ボケてきました。
なので、アイラインはしっかりと
入れてます。

少し🤏目👀が、パチっと、シャキッと
しますので。

今日は、何を書いているのでしょうか❓

雑談中の雑談です。
この調子で続きますので、
お許しください。

以前出張先で、長時間電車に乗って
いたとき、私の座る座席の前に
綺麗な若い女性が、立ってました。
清潔感のある、さりげないお化粧でした。
でも本当は😱、しっかりとしてました。
観察せていただきました。

おばあちゃんの私が、若い頃のお化粧は、
ここにシャドウを入れてます。
アイシャドウ、マスカラ、アイライン
頬紅も描いてます。と。

でも 今のお嬢さん、上手です。

そういえば、韓国ドラマの女優さんたち
さりげないメイクですよね。
してないみたいな‼️
このごろは、
男性もしてますよね。

お化粧してます。のメイクは、
年配の女優さんだけです。

そうなんだと納得して、
この頃は、見習ってアイラインを
瞼の内側?に入れてます。
なかなか、うまくいきませんが。

昨日も外にはみ出たところがあって😅
歯科の若い先生に🧑‍🏫目をつぶるので、
バレてしまいますね。


草笛光子さん、美しいですね。
元々も整った美人さんで、勿論
女優さんですから、磨いて、いつも
注目を浴びておられますよね。

でも90歳になられたのですね。
凄いです。
90歳何がめでたい🎉

話題になってますね。

幾つになっても、新しいことに
したいと思うことに
挑戦している方が、
いるのですね。


素晴らしいです👍

見習いたいです。

年齢を生き方の否定材料に
するのは、やめて
毎日を楽しみましょう。



リバーシブルの2部式飾り帯です。


楽しい組み合わせです。


綺麗に出来上がって

嬉しいです。❣️