5年前の6月12日、彼は、脳梗塞で倒れて
治療、手術を受けました。
そして
右目のアイコンタクト以外、
身体は動かせません。
気管切開をし、胃瘻の処置が
されてます。

あれから5年たったことを
何と表したらいいかは
わかりません。
言葉が出てきません。

いろいろなことを経験しました。
お人に助けられて、言葉に支えられて
ありがたいことでした。
もちろん辛いことも傷つくことも
ありました。
でも、それを上回る、優しさを
貰いました。
喜びもありました。


5年がたって、私だけではない、
みんな、さまざまな課題を持って、
生活していることにも
生きていることに
気がつきました。

私だけじゃない、誰もが、喜びと共に
痛みも悲しみも胸に抱いて毎日を
過ごしていることに気づきました。


強くなりました。
弱くなりました。
そして、優しくなれました。

 
彼が倒れた時、『奇跡を信じなさい‼️』
と、言われて、勇気づけようと言われても
でも受け止められなかった。


今は、静かに、彼と奇跡が起きることを
願ってます。
『手が動きますように❗️
足が動きますように❗️
左目が開きますように❗️』
優しく、さすってあげながら、
体温を分け合いながら、
2人で、祈ってます。


倒れて、1か月、何の反応もなくて
回復の見込みはないと言われ。

彼に
『何かしてほしいことなあい❗️
じゃあ❗️私、もう家に帰るから、
大盤振る舞い‼️投げキッスしてあげる💖』
すると照れ屋の彼が、
そんな恥ずかしいことするなと顔を
歪めたことが今でも思い出されます。

私には、大きなプレゼント🎁でした。
『大丈夫‼️頑張ろう‼️』と。

いまも時々、プレゼント🎁を
ちゃんとくれます。
私が弱ってるなという頃に
ベストタイミングで。

2人のベースで、のんびりと
暮らしてます。

ぼんやりと、奇跡を期待して
今を大切に、過ごします。

喧嘩ばかりしていた若い2人は、
仲良しの爺さん婆さんになってます。

読んでくださり
ありがとうございます。

日々の暮らしを大切に‼️

今日も元気に励みます。




彼の代表作です。