タルトタタンの老舗。



京都岡崎、ラ ヴァチュール

懐かしい方も多いと思います。



創業者のおばあちゃまのお顔も

懐かしいです。



お店のそこかしこが、可愛い❤️




お持ち帰り🥡にしました。




ご褒美をすぐに調達できる土地に

暮らしております。


銀行、仕事用事から少し遠回りして

帰りました。

散歩歩数を稼ぐためだったのですが、

見つけてしまいました。

やはり誘惑が待ってました。


懐かしの味、タルトタタンです。


今日は、最高に美味しかったです。


その時々、リンゴ🍎の具合も

ありますよね。


見た目よりもすっきり爽やか

甘さ控えめ、でも濃厚で、

幅のある旨みが、

広がりました。

紅茶🫖にピッタリでした。


白状します。


お昼も外食でした。


こちらも本当に久しぶりです。





黒酢の酢豚。

すごいボリュウムでしょう。‼️


卵とわかめのスープもおかわり

したいぐらい美味しい😋


もちろん酢豚は、また明日も

食べたいぐらい美味しい。


玉ねぎ、甘くてシャキシャキ、

にんじん苦手な🥕人は、辛いかな

柔らかくて甘くて、けど、大きい

豚肉さんは、もっと大きい、

ジューシーです。

若い人が、彼氏とは来れません。

口👄いっぱいになります。

かぶりつくしかないので。

まあ❗️

恋人とは、こういう店には、

来ませんね‼️


でもおすすめのお店です。

ガッツリお昼🕛定食です。

午後も仕事頑張ろうと

思えます。


京都大学、京都大学病院のそばなので、

職員さん、医局の人も来ます。


1年ぶりぐらいでした。

近くに提出書類があって

今度は、6月です。

また、来よう💖

楽しみです。



追記


今日の一点




なんと、

美しいです😍


これからの季節にも

最高ですね‼️


昨日は、5,000歩、歩きました🚶‍♀️


やはり、今の私は、歩くのが

いいようです。

足腰、快調です。


今日も1日、元気に励みます。


皆様もお元気に

お過ごし下さい。❣️