この前、東京に行って、新大久保で
買いました。

お値ごろなパック。



これをしてみましたが、

事務処理📑、やる気は、

おきて来ません。

自分の気持ちを宥めながら、

睡魔と戦いながら

やりましょう。

午前中は、頑張りました。



午後からは、散歩をしました🚶‍♀️。


今日のお散歩は、4140歩。

少ないです。

もっと歩いたつもりでした。




出だしから躓きました。

キリのいいところまでと仕事して

ました。

12時半に出発、これがいけなかった。

お昼ご飯は、帰ってから、どこも

いっぱいと🈵思ってたら、


いつも混んでて、入ったことない

気になってた、

このお店、何故か座れそうでした。

こじんまりとした韓国料理店です。



初めてです。

本格的‼️

韓国🇰🇷です‼️

家庭料理です。‼️




食べ方もわかりません。

説明をしっかり読んで。




スンドゥブ定食、

これにしました。

お豆腐、豚肉、アサリ

美味しかった。

辛くなかったです。



ご飯を葉っぱに包んで食べるのも

初めての経験。

小松菜の胡麻和え

ナスの炊いたの

キムチが、また美味しかった。

キムチって、お店お店、違うんですね。

味付けが。


仁王門通りを西に川端通りに出る

手前にあります。

ご近所です。

また行きたいです。

私は、どこでも1人で入れます。

長いこと1人自営業で、

仕事してるので、

1人昼食、1人夕飯よくあります。


お店を出て、

川端を北に上って、二条通り、









鴨川は、

休日を楽しむ家族連れで、

賑わってました。




RITZ Carltonをこえて

今日の目的地、

行きたかった、見たかったのは、

このお店。








ガラスが光ってしまって。


田澤さんです。

ウィンドー見るだけで、心踊ります。

幸せになれます。

本当に久しぶりです。


足腰、いろいろと、体を痛めてからは、

仕事用事以外の外出ができませんでした。

信号🚥二つを歩けなくてタクシー🚕に

乗ってました。

いつも500円玉を握りしめて‼️

京都は、ワンメーター500円です。


この頃ほんとに調子いいです。

杖もアクセサリー、飾りで、

待つのを忘れる時もあります。

でも用心して、

おしゃれに持ちましょう♪


木屋町の通りを南に下がったら、




島津製作所の旧の建物が、

予約しないと見学できないそうです。





お向かいは、お寿司の🍣がんこさん

ここは、広いお庭もあって

リーズナブルです。

中国の団体さんが、ちょうど出てきた

ところでした。

大型バスが、御池通りに迎えに

きてました。



日本銀行京都支社です。







高瀬川の水運を見て。


そうだここを下がったら、

和菓子の月餅屋さんがあるん

だった。

と、思いついてしまいました。




小さなお店ですが、

お味は、保証します。




美味しかった‼️


本当にご無沙汰でした。


リーズナブルですが、知る人ぞ知る

お茶会の主菓子にも使われます。


誘惑が多くて

今日もご褒美だらけのお散歩でした。


気温は、30度まで上がって

しまってて、暑かった‼️

家に帰り着くと

疲れてました。

緑茶の冷たいのをたくさん

飲みました。


思ったほど歩いてなくて

4000歩ほどでした。


残念です。


明日は、どこへ向かいましょうか⁉️


また、ご褒美に出会ってしまいそうな

予感がします。‼️


誘惑の多い観光都市、文化の街

京都です。


この際、思いっきり、

楽しみましょうか😊

せっかく、

歩けるようになったのですから。


結局、みなさまと同じわたしも

連休になりそうですね。💖


では、失礼致します。