朝☀️7🕖前まで寝てしまいました。


私にしたら寝坊です。


急いで、

ゴミ🗑️出しをして、そのまま

思い切って、

朝食を取りに出かけました。

オシャレなレストラン🍽️、パン屋🥖🥐

さんの朝食では、ありません。



おうどん屋さんの朝食です。

製麺所が開いている

朝☀️、なんと4時から

お昼🕛1時までの

おうどん屋さんです。


前から来たかったのですが、なかなか

来れませんでした。


場所は、

歩いて、7分ほど。





この前桜を撮った橋のお隣の橋の

そばです。



地味な作りです。

製麺所なので。




メニューも地味です。




出来上がりは、こんな感じです。

いつも私は、どこでも[しっぼく]


普通に見えた

蒲鉾が、何故か美味しかった。

あとは、椎茸の甘煮、湯葉、三つ葉

でした。

お出汁も良かった。


なんと言ってもうどんが、ツルツル。

製麺仕立てのせいでしょうか⁉️

なんせ喉越しよく、ツルツルです。


隣の席のおじさま3人は、肉うどん、

肉美味い‼️

中華も細麺のうどんだと感激‼️

カレーはうどんにご飯もついてると

感激してました。


連休、中日の平日ですが、

満席🈵でした。

他府県No.の車や🚗、

タクシー🚕で、来た外人さん。


女性5人組の旅行者🧳。

狭い店内は、朝から、

面白い光景が広がります。


これもSNS.情報のなせる

技でしょうか⁉️


おじさんが1人で作っているので、

全てセルフサービスです。

少々、

出来上がってくるのに時間⏰が、

かかります。


帰りは、小学生の登校と、

すれ違いました。


家に帰り🏠、コーヒー☕️と、

凍頂烏龍茶を入れました。

今年の私は、花粉症ましです。

用心に凍頂烏龍茶が

いいと聞いてて飲んでます。

薬💊飲まずに済んで嬉しいです☺️





マグカップ、一貫性の無いのは、

大きくて冷めにくいのが、

この2つです。


コーヒー☕️飲みながらの

うどん朝食の感想は、お年寄りの

私には、朝一番からのうどん一杯は、

量がきつかった。


これでは、パン屋さん、レストランの

モーニングメニューも量が

多すぎるかな?

きっと楽しめませんね。


残念です。

歳を取りました。

たくさん食べれません。


でも食いしん坊な私は、時間を

下げてブランチに挑戦しようかな⁉️

と、思いつきました。


ご近所朝食、時間を調べて⏰

また、チャレンジします。


おうどんは、一回経験したので、

満足しました。



追記、


出来上がりました。

ビーズ刺繍のバックです。

赤と緑の二つが、できました。

表と裏の写真です。











内布は、麻に、花柄の

プリント生地です。

サンダーソン社製です。





縫わない、平らな生地の時に

写真撮ればと反省です。

これもお気に入りの優しい図柄です。

とって置きの生地です。


さあ、今日も作りたいものは、

決まってます。


励みましょう♫




好きな曲が、流れてます。


みなさまも

良い1日をお過ごしください。❣️