めまい、吐き気、耳の痛みで、
これは、メニエールになったと、
耳鼻科に行きました。

酷くは、無かったのですが、
転ばぬ先の杖で、
用心して、安心のために行きました。

いろいろな検査の結果、今回は、
メニエールではありませんでした。

三半規管が、敏感になっていて
起きる症状で、大丈夫と言われました。

元から三半規管は、敏感で、
子供の頃は、よく乗り物酔いも
していました。
大人になるにつれてなおって
いました。

お薬と、めまいを軽減する
運動を教わりました。

引きこもりの製作生活も原因のようです。
もう少しまめに外に出ましょうか?
運動は、
寝た姿勢をとって、右に左にと90度体を
回転させるのを10回します。
朝晩です。起きた時、寝る時にと
指導がありました。

耳鼻科の先生とは、1年半?ぶり。
先生もお年を召していました。
髪も真っ白。
私と同じです。

私の日常、仕事、彼のことも
気遣ってくれて
『自活してて、偉い‼️』と、
言ってくださいました。

お医者様なので、こちらからわざわざ
お会いすることは、ありません。
でも『お会いできて嬉しいです。』と、
お話しすると笑ってました。


安心のため、先回りして
来院したのですが、
大丈夫と言われて、
伺っておいて良かったです。

夜🌉、家の周りを
もう一度散歩に出ました🚶‍♀️

朝の京阪三条までのと、合わせて
4500歩でした。

私にしたら、上出来です。👋
気分転換にもなりました。

頑張って、1日に2回、
散歩しましょう🚶‍♀️
と、一応、目標を立てました。
出来るかな⁉️

5月は
千葉、札幌と2箇所の出張催事です。

 



引きこもって製作ばかりしていると
基礎体力が、なくなりますね。

用事を作って外に出る努力を
しましょう。

では、もう少し作業を
こなしましょう。

仕事好きです。

トートバッグのご紹介です。
ご覧ください。



ナポレオンのお好み、お印となった

パターンです。

本歌は、シルク地に金糸の

ジャガード織りです。

これは、写しです。

インテリアファブリックで、

ポリエステル100%です。

魅力的な柄ですね。


ところで、
世間は、連休なのですね。

連休の方々は、楽しく、
お過ごしください。