内科の定期検診を
サボってました。
わたしの掛かりつけの内科🩺
医院は、いつも空いているのですが、
昨日は、混んでいました。
何故でしょう⁉️
病院が、繁盛しては、いけませんが、
患者数の増減は余計なことを
考えてしまいます。
先生のことは、信頼しているのですが。
患者数が、コロナ前に戻っている
のでしょうか⁉️
大きなお世話ですね。

血液検査等、2,3ヶ月おきに
しているのですが、ここのところ
調子が良いのと日程が合わずに
先延ばしになってました。

油断したら、いけないので
来ました。

待ち時間が長くなりそうですが、
待つしかありませんね。

サボっていた兼ね合いで、細かな
検査は、次回になりました。

血圧、その他は、全く問題なく、
喘息も収まってました。

お薬をサボっていたので、検査しても
意味のないところがあって
再度、来院します。

私の日程を見て、
『忙しくしてるからね。
薬💊、
1週間、遅れただけだから、
安定しているし、あんまり気に
しなくていいよ。
ストレスは、よくないからね。
ゆったりとね♪』と、
先生には、言っていただきました。

着物の納品にどうしても行きた
かったのでした。
その間に
薬💊が、切れてました。
叱られなかったです。

ホッとしました。
優しい先生です。

検査をするつもりで、
朝食🥣🥞は、とって
いませんでした。


帰宅してから、



この頃の食生活は、ひどいことに

なってます。


出張、催事が重なると、

料理をしなくなります。

作り方を忘れます。

食事を作る生活に戻すのが、

今回は、上手に行きません。


単に作りたくないんだと思います。

そんな時は、無理しても

仕方ありません。

 

かと言って外食は、もう沢山です。


そして、こんな酷い食生活に

なります。




温かいものを体が、欲してます。

出汁は、ちゃんととってます。

それにお肉と野菜🥬🫛🥦

を炊いてます。

いろんな味付けにして

そして、今回は、トッポギが、

入ってます。


東京🗼で、新大久保の韓国🇰🇷街に

行ったからです。






お肉も、トッポギも

美味しかったです。

冷麺は、大好きなのに

ハズレでした。

残念😢🫤

お店は、若い人がたくさんでした。

賑やかで、人酔いしました。

残してしまいました。

胃もお腹も痛くなって

しまいました。

楽しめない悲しい韓国🇰🇷街の

探索でした。

疲れていたからかな❓


京都に帰ってからは、

仕事も料理も👨‍🍳サボってます。


そろそろやる気を出して

欲しいものです。


ポチッと切り替えスイッチが

あるといいのですが。


今日もやる気スイッチを探す

せめぎ合いをします。


では、失礼致します。