本日、3/5(火)は、

広島•福屋八丁堀本店さんでの

春を彩る京都展

の最終日を迎えました。


おかげさまで、好評のうちに

最終日を迎えることができました。


デパート催事での歴史の浅い

HINA-textile-stadio

ですが、覚えていただき

広島での

お得意様も出来てきました。

ありがたく、感謝しております。


今回は、手描き友禅の着物•帯の

製作工程も展示しました。




天蚕糸をざっくりと織った帯地で、

代表作の狐🦊の柄を糸目を

置いたところです。

この後蒔き糊の技法を施して

地染めします。


出来上がった作品だけで無く

作る工程をこれからもご紹介できたらと

思っております。




"皇女冊立"

留袖の展示には、設計図となるソウコウも

飾りました。

興味深く、見ていただき、これも

良かったと思っております。


次回からも工夫を重ねて、京都の

伝統工芸をご紹介できればと

考えております。


6日間の催事、最終日は、残念ながら

1日雨☔️のようです。


お足元、気をつけて、

宜しくお出かけください。


お待ち申し上げております。


では、今日も元気に

励みましょう。❣️