前から一度行きたかった、
和食のランチ屋さんです🍱🍛🥗

私的には、お惣菜、お袋の味
でした。

ギャラリー胡々湾から直ぐの
お店です。🎵

三条通から北に2本上がった道を
(京都では、北に向かうことを上がる
南に行くことを下がると言います。)
※詳しくは、お調べくださいね♪

お話戻って、そこを神宮道から
東に入った北側にあるお店です。

卯sagiの一歩さんです。







京都らしい作りですね。

坪庭、内庭があります。



ランチメニューは、いろいろ選べて

私は、ナスの挟み揚げを食べました。

茄子🍆と、肉餡の具合もとてもよく

茄子🍆は、油との相性も

いいですよね。

美味しかったです。

副菜もたっぷりあってお腹いっぱい

でした。



プリンも🍮さっぱりでも

お味濃くて美味しかったです。


りんご🍎ジュース🥤も

いただきました。


女性👩‍🍼お二人で、されてました。

作る方とサービスする方です。


家庭的で、ゆっくりとできます。


お客様は、

お友達との女性グループで

来られてましたね。


あと、今は、一人旅の方も

多いですよね。


これからは、ご近所のお店を

リサーチしたいと

思ってます。


ここのお店は、2階を会合や、

グループ展などにも貸し出しています。

ご近所なのに知らないお店

まだまだあります。


また、読んでくださいね。