京都市は、今日は、市長選の
投票日でした。
昨日まで、覚えていてのに、
今朝は、忘れかけていました。

思い出して、選挙に行ってきました。

5人の候補者が出ていました。
自公立国が相乗りした松井氏が独走と
思われていたのが、予想外に
共産•福山氏が、追い上げて
2人の一騎打ちというのが、
予想だそうです。

相対する、政治理念のお二人です。

どちらに投票するが、悩む無党派層の
30%の1人です。
名前を書く、鉛筆✏️を握るまで
悩みました。

さて、結果はどう出るのでしょうか❓
有権者の義務として投票は、しました。

投票場の元小学校まで、いく間に
このお店がありました。
久しぶり、モーニングコーヒー☕︎を
頂きました。
コーヒーの種類よく分かりませんが、
コックリと濃いめで、目が覚めました。

なんとも京都の隠れ屋の風情です。

仁王門通りにあります。



仁王門通りにあって

ニューオーモンが、お店の名前です。




前、チーズケーキ🍰も美味しかったです。

朝食🥣を済ませていたので、

今日は、パスしました。


夜は、確か❓違う人が、居酒屋さん🏮❓に

なるそうです。❓



初めての方は、1人で入るの

戸惑うかな?




同じ、仁王門通りにあるアンテークショップ

soilの若いオーナーと一緒になりました。

彼のヨーロッパでの商品の買い付け、

チョイス、素敵です。

岡崎公園で、毎月10日にしている

平安蚤の市の役員さんもしています。


選挙🗳️に来ていました。


カード💳🪪決済のsquareを導入して

良かったこと。

でも pay payも登録した方が良かった

こととか•••。

日本の方だけでなく、海外の方を

視野に入れると pay pay.利用者が、

多いそうです。

若い人も。

なんか、ポイントも沢山付くらしいです。


まずは、自らが、利用しないと•••。

です。



追記


昨日は、京セラ美術館大変な

お人の数でした。




初日で、村上隆さん、本人も来られると

いうことで、何百人どころでは、

ありません。

大きな美術館を2周は、してました。


寒さが緩んでいたから、

ましでしたでしょうか❓

入るのに

何時間待ったのでしょう。


すごい人気ですね。


市長選挙、投票したので結果が、

気になります。

10時頃からになるそうです。

Netflixを見ながら待ちましょう。


では、この辺で失礼します。