ボタニカルアートの野村陽子さんが、

アンコウを送ってくれました。


凄いです。

初めての経験です。


あんこう鍋は、父方の祖父母が好きで、

冬のごちそう鍋は、アンコウでした。


お造りのように頂くの初めてです。




アンコウを仕入れに行って、

自分で捌いたそうです。

この仕事の丁寧さ、彼女ならではです。

敬服します。


どれも食感、つまり歯触り、弾力が

違い、絶品でした。

全く臭みなし‼️

どの部分も好き❤️


とも酢をたっぶりつけてと。

分かりました。

美味しい😋


もったいなくて、無くなるのが惜しくて

一回、休憩しました。


弱いお酒を舐めながら🍶


彼女からLINEがあり、同じ夕食を

取っているよと。


異空間で、この美味を一緒に

食しました。





いつもながら、色々と送って

くれました。

彼女の手作りです。

干し芋、白菜漬け、鹿肉の佃煮

鹿はともかく、猟もするようです。

はちみつ🍯、養蜂もします。


ヤーコンのきんぴらも、

シャキシャキ、美味しかった。


沢山のお楽しみ。


嬉しいです。

勿体ないです。

味わっていただきます。❣️


ありがとう。❣️❣️❣️



今日の京都は、最低気温-2度

最高気温3度と言う、この冬

1番の寒さです。

80%の確率で、雪❄️マークが

ついてます。


京の雪景色、期待してしまいます。