今朝の室温は、17度です。

寒くなってきましたね。


10月は、お茶の世界では、名残の季節。

11月は、炉開きが、行われて、

新茶を楽しみますね。

お茶から離れて久しいのですが、

繕いの美を楽しみます。




かなり繕いが大胆な器ですが、この季節には

懐かしくなり、出してきます。

紙のケース外したほうが、

良かったですね。




野菜の酢漬けもよそってみました。


何を盛っても景色になる器です。




昨日、

ジャケット、一枚出来ました。






モリスのケルムスコットツリーです。


インテリアファブリックの生地は142cm巾で、

上下に方向性のあるパターンが、多いです。

長いものでは、1mぐらい同じ柄が、

繰り返さないものもあります。


このケルムスコットツリーは森の中の景色を

思わせてくれて物語性もあります。


この柄のジャケットも製作すると直ぐに

お買い上げいただいています。


前見頃、後身頃、袖と、柄の配置で、

違ったストーリーが、生まれます。

もう何枚も作らせて頂いていますが、

それぞれに物語が生まれます。


楽しく作らせていただいています。💕


いつも製作する意欲があるわけでは

ありません。

上手にできるかなと⁉️

また、諸々の不安から抜け出れません。



基本、怠け者です。

現実から逃げたいです。


ダラダラするの大好きです。💞



でも





ただ 立っていれば 地面だが


歩けば道になる


道を作れ


韓国ドラマ・私の国より




凸凹道でも細くても

拙い、私らしい道でも

作ります。


足を一歩進めます。