今日も予報は36度を超えるようです。
ここ,3日間、京都は連日37度
ありました。
昨晩は、10時を過ぎても29度です。

梅雨☔☔🐌が終わると
猛暑☀️😵💦でした。

身体が、馴れてないので疲れます。

寝苦しさを2度寝、3度寝して、
睡眠を確保してます。
皆様もお気をつけ下さい。

お話が変わりまして、昨日は、私の
お誕生日を沢山の方からお祝い
頂きありがとうございました。

祝っていただくことは、とても
嬉しく、心華やぐことでした。
感謝です。

そんな日の夕飯は、穴子丼でした。



相変わらずの地味な配色で、
無理やりトマト🍅の赤です。

火曜日です。
移動の魚屋、カナちゃんの日です。
考えが甘かった。
予定していた、ハモが、朝イチに
売り切れでした。
夕方の神宮道グループには回って
きませんでした。
来週分は、昨日、前もって予約しました。

そこで、急遽穴子丼となりました。

美味しいのですが、失敗しました。
穴子を揚げたのは、初めてでした。

くるっと丸まってしまいました。
見た目が悪いです。

後で調べたら、皮目の方にたっぶり
衣を付けて、皮目を下に揚げないと
丸まるそうです。
残念でした。

季節の食材は、調理方法も
奥が深いです。
こなしたい、挑戦したい課題が
また、増えてしまいました。

でも楽しいです。

では、猛暑の夏もちゃんと食べて
乗り越えていきましょう。

全国的には、今日から夏休みです。

熱中症に注意して頑張りましょう。💞

では、失礼します。