おはよう☀️🙋❗ございます。

週始めに寺町の散策で、気になるものを見つけてしまいました。
寺町通りを南から北へ行きと帰りと確かめて、
共に旅するシリーズのお茶箱に入れたいなと
買いました。





5cm ぐらいの蝶番が付いた蓋物です。
柄も形も気に入って
でも何処か心に引っ掛かりも。



limoges 
本物では、ありませんでした。
蝶番が180度開いたら違うそうです。
刻印が変‼️

どうして気が着かなかったのでしょう❓❗

洋物の知識がありません。
帰ってからインターネットで、知りました。

お勉強させていただきました。

でも、気に入って買い求めました。
良しとしましょう✨

では、(@^^)/~~~、💃

今日は、週末の催事の搬入が午前中に
あります。
みやこめっせです。

行って参ります。