おにぎり | ちゃみフツ-日記。

ちゃみフツ-日記。

最近 放置です

お久しぶりです ^^



今日は 次女の保育園の話 。



保育園にもかなり慣れて 昨日は初めての保育参観でした ☆



予想に反し 次女 ちゃんとやってました w



結構 みんなグダグダ気味だったんですが 


そんな中でも 次女はちゃんとリズムも歌も振り付けも


しっかりやってて おぉ~ ! と思いながら見てました ニコニコ



んで 保育園は 毎日給食なんですが


次女の年齢は ご飯だけ持参なんです。



それもその日のメニューに合わせて ご飯にしたり


パンにしたり ・・・ ってやらなきゃいけなくて。



飽きない様に いろいろ工夫してるんですが


まぁ いろいろと規制もあるんで キャラ弁的なのは


全く 作れず 。。。



ところが ちょっと先週 なんだか食欲がない日が続いていたみたいで


白ご飯ってのも 飽きるよなぁと思い


おにぎりはOKなんで ちょっと 先生に怒られるかなぁ・・・と


思いつつ やってしまいました 。




ちゃみフツ-日記。-121013_075340.jpg


ふりかけとかはNGだけど 海苔貼るくらいならまぁいいでしょう ・・・ と


聞いた事があったので 。。。



海苔しか貼ってないし 別にいいよね?  



次女が言うには 鼻と口しかなかったぁ~ 笑 と言ってたので


用意する時に ひっちゃかめっちゃか やりやがったな・・・  汗


なんて思いながら 怒られなかったみたいなんで


また たぶん 作るかなぁ w



あぁ 。 



こないだは長女のお弁当 写真撮る時間なかったし


全然 気合入った キャラ弁作ってないやぁーーーー 。



誰か 私に 休みをくださ~~~~~~い あせる



てか 新しい人 入ってくれ~~~ DASH!



ペタしてね