視力 | ちゃみフツ-日記。

ちゃみフツ-日記。

最近 放置です

私 昔から めちゃくちゃ 視力が良くて


小学生の時は 後ろの席から 前のプリントが読めて


先生に サンコン ってあだ名つけられた事も 。


サンコンさんって 視力良いのか ?



そんな 私ですが 3年くらい前から


なんか 目が悪くなってきて


幼稚園のステージにいる子どもの顔が 全然分からなくなったんです



これは 不便だと あせって メガネ屋へ 。



たいして 視力は 悪くなかったんですが


一応 初めてのメガネだから 度数弱めで 1個 作りました。


毎日 かけてくださいね って言われたけど


安いの買ったから 視界が狭くて 具合悪くなるから


全然 つけず ・・・ たまに 必要な時だけ


かけるくらいでした 。



そうしたら 最近 パソコンの画面や


テレビの 文字が 全然読めなくなってきて


メガネかけても 見えないくらいに


なっちゃったんです ガーン



旦那に メガネかけないと どんどん悪くなるぞ


・・・て 言われたけど ホント ??


メガネかけた方が 悪くなるんじゃないの ??



でも この メガネ もう 意味ないや 。




フツ-日記。-Image1.jpg


これ なんも考えず 好きな赤を 購入 。


そしたら まわりから


AV みたい 


赤は ないわ


・・・ と ボロボロに 言われ  笑



友達で 紫の買ったママも 同じ事言われてたな  笑



はぁ 。 新しいの 買うかな 。



次は 絶対 フレームなし にしよ 。


メガネに慣れてない 私には


フレームが めっちゃ 邪魔なんです 汗


昔 カラコンしてたけど 眼球に触る・・・ってのが


どうしても 怖くて 何回も 練習してたら


目に 傷ついて できなくなっちゃって しょぼん



だから メガネしか 考えてません 。


視力 悪いと いろいろ 大変なんですね 。




では 。





ペタしてね