2回目のペルツズマブ(パージェタ)+トラスツズマブ(ハーセプチン)+ドセタキセル投与して2日目です。
今日は何の副作用もないです。ちょっとダルいかなぁ〰︎くらい。

投与前の血液検査で白血球値4000で問題なしで、投与できました。
また、エコー検査で2.6センチだったがんが、1センチほど小さくなっていました🎶
頑張りが目に見えると嬉しいものですね。

血管がなかなか取れなくて、結局肘の内側になり、
投与中はトイレに行きづらい状態に…

もともとトイレが近くて、
映画も観劇もトイレ問題でとっても緊張するタイプなので、一瞬凍りつきました。
ただ、もう一度お手洗いに行かせてもらい、スタート‼️
今回は2時間半だったので、我慢する事もなく大丈夫でした。精神的なものもあるので、一度問題なければ次も大丈夫なはずです。

ドセタキセルは複数回投与していくにつれ、手足症候群が発生することが多いため、看護師さんがケアの方法を説明してくれました。
一番大切なことは保湿。次に無理をしないこと。

一回目は発疹に悩まされたので、こちらも保湿が大事。
保湿頑張ります‼️