こんにちは!シュンタJrです


今日は中学校の新しい友達を家に呼び、ゲームをしてそのあと勉強を2.5時間ほどやって終わりました


  ゲームについて

明日は定期テスト1週間前です

もともとシュンタからは「2週間前にはゲームやめろよ」と言われていましたが、今だに細々とやっています(笑)😁


ですが…  明日からはもう違います!

ゲームをシュンタの職場に持っていってもらい、学年1位を取るために勉強に集中していくことを決めました 


その間、次男にもゲームをやめてもらうことになります。最初、次男は「ゲームなんてやる意味ない!だからやらなくていい!」とか言ってるくせに数日後には「ねぇ~勉強したからちょっとだけSwitch増やしてよ〜」と矛盾していることを言います。で、しかも次男はほとんど勉強をやらないので少しやっただけでもSwitchに甘いシュンタはSwitchを増やしてしまいます…

そのことシュンタに言ってもちょっとだけと言ってやめてくれませんえーん


私はどうしたらいいでしょうか??




  今日学校であったこと

きょうの理科の授業の最初、先生から有機物と無機物について知っていることがある人ー

と聞かれ、私は一日前に予習をしていたので「有機物は炭素が含まれていて、燃やすと二酸化炭素と水ができる!」と答えました。


すると、先生から「正解!よく知ってるね!」

と言われその後クラスメートからスゲーなと言われ、とても嬉しかったです爆笑



そのため、これからも授業前に少しだけ予習をしようと思えました


🍀🍀🍀



これで終わります  グッバイ(^^)/~~~😁