たまたま某SNSで見かけたキャッチコピー。


{C1201D77-471C-45F4-A993-01C92458D891:01}


{797B1E41-5937-4B59-8A20-78CDF5B33CFB:01}


わかる、わかる。
わかりすぎる。


{8F72DABA-E6EC-4D3C-AB86-A2E723078D71:01}


うちのばあばのこと?(笑)


{A5CB0232-A742-40C9-A5D6-0CF880B9141C:01}

{891A8B8F-FA7D-4B3F-8BC2-7451838F2EEA:01}

{45E11985-9E18-4372-AC75-0E0DDD7D76C6:01}

{FE15B396-14D5-4EED-82C1-E7C2A9CE5FE1:01}




働くママとしてなかなか共感できるものでした。


調べてみると、、ノーベルという病児保育をしているNPO法人が出している『働く!!おかん図鑑』という冊子のものらしい。


今なら無料でこの冊子が1000名?までもらえるらしいので応募しちゃったー。


特にまたワタシが仕事を休むの???ってのは共感してしまった
世の中、母親が休むのが当たり前でなかなか父親が休める職場って少ない。
でも、当たり前のように自分ばかり休むのって不満もたまるし、自分だって職場に迷惑をかけながら、気を使いながら休みをもらってるわけなのにもう少し理解してよ!!って気持ちにもなるんですよね。
もう少し子育てに理解を示す会社が増えてほしいなぁ。